思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

tippsyの日本酒

ひょんなことからtippsyのことを知ったので、オットにちらっと教えました。 オットは去年遊びに来たオットの両親に日本酒を買ってきてもらったり、今年自分が一時帰国したときに日本酒を買ってきたりしていたので、喜ぶかなって。 www.tippsysake.com 日本に…

サンクスギビングも終わったので!

サンクスギビングも終わったので、ブラックフライデーのネタバレでも。 その前に飾ったツリーも見てください!! 7.5フィートのツリーです。三分割されて箱に入っていて、雪が降ったっぽくなっているのはデフォルトです。LED電球もデフォルトでついているの…

おいしかったよ、Steamboys

オットがサンクスギビングで疲れた胃をいたわりたいと言うし(フォーとか食べたかったらしい)、私も中華がゆみたいなのを食べたいなあと思ったので、Taiwanese restaurantで検索したところ、何件かヒット。しかしさすがに中華がゆはどこにも見当たらないら…

サンクスギビング!!

去年はwholefoodsのターキーとサイドを買ったのですが、今年はPublixのハムとサイドを買ってきました。 お肉はwholefoodsでオットが買ってきました。 ハムはグレーズ(別売り)をかけて1時間ちょっと焼きました(写真は途中経過)。 オットの会社の後輩とそ…

ohora 3種類目を貼りました

きょうお届け予定だったはずのVANITY TABLEからのohora、一日早くきのう届きました。びっくりしたー。きのうの明け方シンシナティについて、朝ナッシュビルについて、昼には届いたんですよ。驚愕のスピードです。ohora公式も同じくらい早かったので、韓国か…

IPSY 使いました(Nov 2020)

やっとこさ届いた今月分、めっちゃよかったです!! ということで、さっそく感想を。 真ん中のチーク、これがこれまでになく良い色で。ピンクというかコーラルピンクというか。まあかわいらしくきれいなピンク。かなりいい感じで顔色がパッと明るくなります…

IPSY 選びました(Dec 2020)

早いものでもう12月の中身を選ぶ日が来てしまいました。11月の使ったよ記事はまた後日アップしますので少々お待ちくださいませ。 さて、本日は子どもたちも学校が休みで朝から時間に余裕があり、しょっちゅうIPSYのページを確認していたのですが、ようやく9…

Shrimp and Grits を堪能しました!!

うちの近くのレストランにお昼ごはんを食べに行きました。 bricktops.com この1年半近く、近くを通ってはいたのですが、入ったことがなく。 外観はカジュアルっぽいので予約もせずふらっと入ったら、なんとこの辺りではお見かけしない感じの高級感が…マジか…

コロナ渦中の映画館にて

コロナではありますが、映画館がリオープンしているので、また映画を観に行きました。とはいえ新作はどんどん公開日が延長されていて、キングスマンもワンダーウーマンもブラックウィドウもまたまたトレイラーを観ることに…。ブラックウィドウはストレンジャ…

感謝祭明けはリモート授業になりました

明日から感謝祭で学校が1週間お休みなのですが、休み明けの11/30~12/4まではリモート授業が決まりました。エレメンタリーは通常通り登校なのですが、ミドルとハイはリモート決定です。長男は先週からリモートになっていますが、それが延長となりました。残…

IPSY やっと届きました(Nov 2020)

11月7日に発送され、お、これは史上最高にスピーディに届くのでは? と期待されていた今月のIPSY Glam bagですが、その後11月14日に州内に入ったあとビクともせず、けさ起きた時点でまだ動きがなかったのですが、次男の送迎が終わって一息ついたころに動きが…

銘菓 Moon Pie

ナッシュビルの空港でご当地土産として売っているMoon Pie。 ミニサイズ(日本のエンゼルパイくらいの大きさ)を見つけたので買ってみました。 MoonPieのサイトはこちら。 moonpie.com Wikipediaによると、ケンタッキー生まれでRCコーラとともに米国南部を代…

軽い日用ナプキンを見つけました

40過ぎてからピルを飲み始めるというなかなかにリスキーなことをやっているワタクシですが(喫煙もしてないし血栓家系でもないし、閉経まで飲めるって話だし、ミレーナ入れるほうが抵抗があったので←個人的な感想です)、そういうわけで月経が軽く(もともと…

Harney&Sons 届きました!

ブラックフライデーを待てず、ベテランズデーのセールで購入したお茶が届きました。 開けてみると… 全部ひとつずつ注文したと思っていたのにタワーオブロンドンが2缶届きました(完全に注文を間違いました)。 今回は50サシェが3種類(ジャパニーズ煎茶、デ…

The Loveless Cafe で朝ごはん

The Loveless Cafe に行ってきました!! www.lovelesscafe.com よく知らなかったのだけど、ナッシュビルでは有名なお店らしいです。 最近たまにオットが日曜の朝ごはんの外食に誘ってくれるのですが、たまにはちょっと足を延ばそうかということで、ラブレス…

ohora外しました

ohoraをつけて11日目、爪がだいぶ伸びてしまったので、外しました! 外した爪はこんな感じ。 つけている途中で欠けてきたところをカットしていたので短くなってしまいました。外したら「えっ? こんな小さかったんだ…」とびっくり。 外し方は、付属のオレン…

炊き込みわかめ in US

9月に「炊き込みわかめが米国内でも買えるようになるって!!」とお伝えしましたが michelle-us.hatenablog.com オンラインストアに入荷されたので、さっそくポチらせていただきました!! そしてポチったらすぐに届きました!! ドン!! 寒くなるので温か…

High School がオンライン授業になりました

countyの学校区サイトで、毎週火曜日に先週までのコロナ感染者数と濃厚接触者数が発表されるようになりました。学校ごとに発表されるので「ああ、あのあたりが結構増えてきているのね」とか「やっぱりエレメンタリーは少ないのね」とか分かるようになってい…

ohoraその後

ohora、どれくらい持つのかな? と思いつつ既に1週間ちょっと経ちました。 時々写真を撮ったので、振り返ってみます。あまりキレイじゃない手のアップ写真で大変申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。 特に日常生活に配慮はせず、食器もガンガン手洗いし…

The Rutledge 再訪!

週末、子どもたちも一緒にまた外食に行ってきました。 先日夫婦で行ったお店です。 michelle-us.hatenablog.com 出不精の子どもたちを外に連れ出すのは結構大変なんですけども、今回はまあまあ普通に誘いに乗ってくれました。 普通のアメリカンな料理もある…

FIRST WATCHでひとり朝ごはん!

レイトスタートの月曜日のお楽しみは、ズバリ!! ひとり朝ごはん!! いつも通りに起きて、お弁当作って、ワンコの散歩行って、化粧して、子どもたちを送るころにはおなかペコペコだけど、ひとり朝ごはんのために空腹に耐えるのみ!! たいていパネラブレッ…

歴史的な瞬間に立ち会った気がする

火曜日の投票日から、土曜日のバイデン&ハリスのスピーチを聞くまで、ものすごく時間がかかった気がします。でもスピーチが聞けて良かった。本当に良かった。 もちろん私はただのビザで滞在する外国人なので、投票権なんかどこにもありません。 日本にいた…

Jet's Pizza

我が家から一番近いピザ屋さんがこちら。ジェッツピザ。 この愛くるしいおっさんがキャラクター。 デトロイトスタイルのピザがおススメらしい。確かにおいしい。 きょうはふつうのハンドトスとデトロイトスタイルを頼んだはずが、焦っていたのでアプリ上の選…

ESL対面クラス再開&Starbucks Holiday Cup

3月から休講になってzoomで細々と続いていた教会のESLの対面授業が再開されました。でもお試し再開です。それでもありがたい。 牧師さんはあんまり集まらないだろうなと予想していましたが、案の定、zoomで続けているうちの3人(日本人)と韓国人2名の5名し…

チャレンジ失敗(Hormel ごめんなさい)

冷凍食品じゃないんだけど、日持ちのするレトルト食品を買ってみたので食べてみました。 これです。 レンチン60秒、カロリー控えめ。さあどうかしら。 レンチン完了、ふたを開けてみると… 思ってたんと違う感満載。これはおいしくないかもしれない。 恐る恐…

みそかっぷ

先日、ふだんは行かないPublix でいかにも怪しいインスタント味噌汁を見つけたので、ちょっと高かったけれど(5ドル後半だったと思います…8サービングなのに…)買ってみました。 これです。MISO-CUP。粉のインスタント味噌汁! グルテンフリーとかローカロリ…

ohora届きました!!

ohora、ポチってからなんと5日で届きました! しかも韓国から!! ポチったのが夜だったので、韓国では翌日の昼間だったから即日発送、しかも仁川からシンシナティに飛び、そこからナッシュビルに飛び、配達予定日よりも1日早く届きました。DHLすごい。 さて…

IPSY Add-on(Nov 2020)

デイライトセービングも終わり、今月も2日目になりました。ということで、IPSYの中身を確認します。きょうはレイトスタートだったので、お弁当を作りながらアプリを確認すると…あら、もう出てたわ。早い。ということで、今月の中身はこちら!! ポーチは先月…

Arrington Vineyards でPicnic lunch

本日もまたオットの会社の方々とやってきました、ワイナリー。 www.arringtonvineyards.com 家から15分くらいのところにワイナリーがあるんだよ、とオットが仕事関係の方に話したところ「どこのカントリーサイドww」と笑われたらしいのだけど、このあたりは…

The Rutledge でランチ

レストランの新規開拓に行ってきました。 www.therutledge.co The Rutledge というこの辺りではちょっとおしゃれじゃん、みたいなお店で、コロナ前から気になっていたのですが、コロナだったりしたのでなかなか来ることができず…ようやく来ることができまし…