思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

The Rutledge でランチ

レストランの新規開拓に行ってきました。

www.therutledge.co

The Rutledge というこの辺りではちょっとおしゃれじゃん、みたいなお店で、コロナ前から気になっていたのですが、コロナだったりしたのでなかなか来ることができず…ようやく来ることができました。

 

案の定お店の中はガラガラ。コロナだから仕方がないです。

そして天井も高くて照明やら壁の絵やらおしゃれです。雰囲気よし。

f:id:michelle_US:20201101033844j:image

 

一応昼間なのでノンアルコールカクテルのシャーリーテンプルを頼んでみました。オットはアンスイートティーを頼んだんだけどスイートティーが出てきました(たまにあるね、こういうこと)。
f:id:michelle_US:20201101033908j:image

 

前菜にロブスターロール、メインにオットはロティサリーチキン、私は押し寿司(Pressed Sushiと書いてあった)を頼んでみました。

 

ロブスターロールは前菜サイズだと12ドル、メインサイズだと22ドル。大きさがどれだけ違うんだろうか…。こちらは前菜サイズのロブスターロール。
f:id:michelle_US:20201101033911j:image

ふたりでわけてちょうどよいサイズ。

がぶりとかじりつきました。おいしいー!! ロブスターロール好きだわやっぱり。一口かじったところの写真ですが、ロブスターたっぷり! オットは本当にロブスターかなあ、ザリガニじゃないのかなあと半信半疑。ザリガニだったとしてもおいしいから許す!!
f:id:michelle_US:20201101033915j:image

 

メインの押し寿司!! まぐろ、きゅうり、アボカドで作られております。ウナギのたれがかかっているのにさらにテリヤキソースが添えられています(ちょっと味見したらスパイシーなテリヤキソースのような気がしました)。
f:id:michelle_US:20201101033918j:image
f:id:michelle_US:20201101033904j:image

二酸化炭素マグロでもいいのです、ロールじゃなくてプレスなところがまたよかったです。おいしかった…また食べたい。ロールも何種類かあったけど、この調子だと結構おいしいロールかもしれない。

オットのチキンもこんがり焼けていておいしそうでした。サイドの芽キャベツがこれまた山盛りでした。

 

土日はブランチメニューもあり(ワッフルとかビスケットとかフレンチトーストとか)かなり惹かれたのですけど、きょうはちょっと珍しい押し寿司を頼んでみました。雰囲気も良かったし、味もよかったので、再訪していろいろ食べてみたいと思いました。