思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Arrington Vineyards でPicnic lunch

本日もまたオットの会社の方々とやってきました、ワイナリー。

www.arringtonvineyards.com

 

家から15分くらいのところにワイナリーがあるんだよ、とオットが仕事関係の方に話したところ「どこのカントリーサイドww」と笑われたらしいのだけど、このあたりは立派なカントリーサイドですよ。ワイナリーに行く途中には牛やら馬やらたくさんいるし。

けさはワンコの散歩中に鹿に遭遇したし(至近距離だった)。いいところですよ、のんびりしていて。

 

さて本日はピクニック日和。ちょっと風が強くて寒かったけど、おひさまに当たっていればなんとか耐えられる感じ。見て、この空!! そしてワイン畑!!

f:id:michelle_US:20201102054400j:image

きょうは各自勝手にランチを持ち寄って食べることになっていて、我が家はビリヤニをピックアップして行きました。会社の方々はGyroを買ってきていました。

さて、本日の1本目。キンキンに冷えたロゼ。
f:id:michelle_US:20201102054404j:image

ふつうにおいしかったです。そんなに辛口ではなかったような。

 

2本目、ウイスキーの樽に入れた赤ワイン。確かにそんな感じの香りがしました。
f:id:michelle_US:20201102054356j:image

風もあって寒いのに、結構な賑わいでした。ワインをボトルから直接飲んでいるお姉さんとかもいました。外なので飲み食いしているときはマスク不要ですが、ワイン買ったりトイレ行ったりするときはマスク着用必須。

もう11月だし、そろそろ外でのピクニックはきついかな…。きょうは良いお天気で楽しめたのでよかったです。

 

**************************************

ハロウィーンの飾りつけもたいしたことはしていなかったので、朝のうちに片付けました。ゆうべのコンタクトレスハロウィーンはまずまずの成功でした。Publix のハロウィーン柄のエコバッグにキャンディなどを詰めて、玄関先に置いておいただけなんですけど、子どもたちがわらわらと来ては持って行ってくれて、約1時間で完売(?)しました。80個以上入れておいたんだけどな…最初はあんまり減らなかったんですけど、気づいたら空っぽになっていました。びっくり。