思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

年越し準備など

冷凍庫を確認したら海老天がなかったので、年越しそばのために海老天を買いにトレジョへ。かき揚げは冷凍庫にあったので、海老天だけ買ったのですが、これで無事に年越しそばが食べられます(そばと丸餅は先日インターナショナルスーパーマーケットで入手済…

Conners でShrimp&Grits ランチ!

2年前に夫の誕生日でディナーを食べたステーキハウスにランチに行ってきました。 前回の記事はこちら。 michelle-us.hatenablog.com ランチには(ディナーにもあったかな?)大好きShrimp &Grits があるので、迷わず食べることに。 おいしそうでしょう!! …

アドベントカレンダー開封(その6)およびKFC

皆さま、ハッピーホリデイズ!!(いろんな宗教を信じている人がいるので、メリークリスマスは好ましくないらしいんで) 日本ではキリストの誕生日とかあまり気にされてなく(祝日じゃないし)前夜祭とサンタクロースからお子さまへのプレゼントがいい感じに…

ネックウォーマー編みました

1玉だけ余っていた糸でネックウォーマーを編みました。 2玉買って1玉は頭からかぶる肩掛けを編んだのですが(下記参照) michelle-us.hatenablog.com また同じようなものを編んでしまいました。ちなみに前回編んだものは夜寝る時に重宝してます。肩冷えると…

Costcoで初めてのお買い物!!

先日、Costco会員のお友達にCostcoに連れて行ってもらいました。 私はSam's Club会員なので、普段買い物をしているSam'sに売ってないものがたくさんあり、色々目移りしてしまいました。品揃えもだいぶ違いますし、豚バラブロックもSam'sの倍の大きさで売って…

アクアマン初日映画鑑賞記

アクアマンの映画、初日に行ってきました(前日からやってたみたいだけど)。 夫は最初のアクアマンを見ていなかったので、家でBlu-rayで予習してました。私もすっかり忘れていたので(ウィレム・デフォーが善人役で出てきて、最後まで善人でびっくりしたこ…

子どもたちのリクエストに応えて、Mad for Galbiでランチ

子どもたちのリクエストに応えて、冬休みのお楽しみランチにまたMad for Galbiに行ってきました。 前回の記事はこちら。 michelle-us.hatenablog.com 店内。初回の時もちらっと映り込んでたけど、この絵もかわいいのよね。 焼肉はしないので通常のテーブル席…

アドベントカレンダー開封(その5)

今回は16日目から20日目の5つを開封します。 前回開封した時の記事はこちら。 michelle-us.hatenablog.com 前回は赤からピンク系の包み紙でしたが、今回は黄色から緑、ブルーの綺麗なグラデ。 左(アイボリー)が16日目、ブルーが20日目です。 開けて出てき…

IPSY 選びました(Jan 2024)

12月分が早く届いたこともあり、1月分を選ぶのをすっかり忘れていて、IPSYから督促メールをもらいました。 選ぶのが遅かったからなのか、8つの中から選ばなくてはならず(早い時間に選べばもうちょっと選択肢があったはず)、選ばずに全てお任せでもよかった…

Mad for Galbi で石焼きビビンバ

以前はタイ&ジャパニーズレストランだったところ(行ったことはなかったけど気にはなっていた)が、気づいたらMad for Galbi という韓国料理屋さんになっていました。今年の春にオープンしたとのことですが、ノーチェックだったわ…ということで、遅ればせな…

最後のO'GOでバスケットを編みました

Yarnspirationが何を思ったのか、ドーナツ型に巻いた糸を売ってみたけどあまり評判よくなかったO'GOシリーズ。いくつか買ったんですが、我が家の最後の在庫、Bernat Blanket Yarnを使ってバスケットを編みました。 糸指定の8ミリで最初編んだのだけどうまく…

アドベントカレンダー開封(その4)

今年のアドベントカレンダー、31日分あるのですが、そろそろ折り返し地点。今日は12日目から15日目を開封します。 前回の開封ブログはこちら。 michelle-us.hatenablog.com 左から12日目、13日目、14日目、15日目。包み紙の色が12日目でグレーになった後はま…

冬休み始まりました!

高校の期末テストも終わり、冬休みが始まりました。 今回の冬休みは12月15日(金)午後から1月2日(火)まで。1月3日(水)から新学期です。 期末テスト等々についてはnoteに書きましたので、ご興味があればぜひ。 note.com テスト最終日の昼ごはんは、お迎えから…

またブランケット編みました

前回編んだこのパターンが楽しすぎたので、また編むことにしました。 michelle-us.hatenablog.com Walmartで安いと思って買った糸、JOANNの方がちょっと安かった。Walmartでも3玉10ドルくらいだったのでそんなにがっかりもしてないんだけど。良い買い物がで…

IPSY 使いました(Dec 2023)

今月はすぐに使いたいものばかりだったので、すぐに使ってしまいました。毎月こうだったらいいのに…スキンケア系が多いと使いやすいのかな、やはり。それにしてもこのポーチ、キラキラがひたすら落ちまくるのでキラキラの粒を大きくして縫い付けスパンコール…

IPSY 届きました(Dec 2023)

アドオンしなかったので、今月は早く届きました! グラデピンクに変わった外装の封筒。これはこれでかわいいし届くと気分があがります! 今回は全てポーチに収まってました。ポーチからはキラキラが剥がれて封筒内もキラキラ。 中身はこんな感じで。 左から…

アドベントカレンダー開封(その3)

12月10日に開けようと思っていたのに、11日になってしまいました。 前回の開封時の記事はこちら。 michelle-us.hatenablog.com 今回は8日目から11日目まで4つを開封。ブルー系のラッピング。左端が8日目で右端が11日目です。 中身はトーンがバラバラ。 8日目…

久しぶりのManiac's

超絶久しぶりに(2年ぶりだった)Maniac'sに行きました。 前回の記事はこちら。 michelle-us.hatenablog.com 前回の教訓を胸に、絶対に焼きササミではなく揚げササミを食べるのだと決意しての再訪です。 今回は気になっていたエッグロール(春巻)も食べるの…

Furls やっと届きました!(Black Friday 購入分)

やっと、やっとブラックフライデー当日、11月24日にポチったFurlsのかぎ針が届きました!! 発送されたのが12月5日。きっと発送センターというか倉庫というか、多分そんなに大規模じゃないだろうから、ブラックフライデーの大量の注文を捌くのに時間がかなり…

一年ぶり! スズキファームのお野菜

なんだか突然ひらめいて、超絶久しぶりにスズキファームのHPを覗いてみたところ、ヴァリューセットの中身がとても良かったので、ついポチってしまいました。 さっそく届きましたよ!ねぎ、大根、にんじん、キャベツ、かぼちゃ、水菜、小松菜。 ネギと大根と…

アドベントカレンダー開封(その2)

アドベントカレンダー、一気に全部開けてもいいんじゃない? どうせネタバレしてるんだし、と思いつつ、無茶したらいかんと思ってとりあえず10日目まではたまにまとめて開けることにしました。 ということで、12月7日になったので5日目、6日目、7日目を開封…

The Boy and the Heron (君たちはどう生きるか)観てきました

12月8日公開のThe Boy and the Heron (君たちはどう生きるか)を観てきました。 なかなか12月8日以降のチケットが販売にならなくて、ようやく見つけたのが事前公開のEarly Access Fan Event だったのでそちらで。 先日のゴジラと同じ小さな部屋でしたが、結…

高校のウィンターコンサートに行ってきました

今まで高校のバンドやオケのコンサートに行ったことがなかったのですが、次男が撮影担当とのことで送迎するなら聴いてしまおう、とオケとコーラス(クワイア)のウィンターコンサートに行ってきました。 会場は高校のホールではなく、近くのカトリック教会の…

アドベントカレンダーを開けてみました

12月1日からのアドベントカレンダー、1日はゴジラ見に行く前に「ああ、そういえば1日なんだったわ」と思ったけど開けず、そのまま開けずに一日が終わってしまいました。 土日で開ければいいかと思っていたのにまあいいかと放置、ようやく4日目に4つだけ開け…

IPSY 今月の中身(Dec 2023)

早いもので12月です。 そしてネタバレデーが1日に変更されたのに慣れない私。 ということで、IPSYからアドオンしてちょうだいメールが来るまで毎月うっかり忘れてしまっていますが、今月もネタバレデーがやってきました。 12月の中身はこちら。 ポーチ! ホ…

超感動!! Godzilla Minus One 観ました!!

12月1日公開(日本では11月3日公開でまだ絶賛上映中のようですね)のゴジラマイナスワンを公開初日に観てきました!! 高校のお迎えから直接映画館へ。 シン・ゴジラもそういや親子3人で観に行きましたが、あれは2016年なんですね。7年ぶりの実写版ゴジラで…

Ocean Perchを食べてみた

先日Walmartに行ったときになんとなく魚売り場を見たところ、知らない魚が売っていました。Ocean Perchです。その場でググると日本ではメヌキとかメヌケとか言われている赤魚とのこと。 最近お肉ばっかり食べていたので、たまには魚も食べたいなあということ…

Black Friday で買ったもの

Harney & Sons のお茶はブラックフライデー前にフライングで2回も購入しました。 赤いホリデートレーナは大活躍中です。お茶もガブガブ飲んでいます。 michelle-us.hatenablog.com で、本当のブラックフライデーには何を買ったかというと、これまた大したも…

ブランケット編みました

Reward消化で買った糸、何にしようかなあと思っていたのですが、2玉でも結構な長さがあったのでブランケットを編むことにしました。 Ravelryでパターンを検索したところ、有料パターンだったのだけどブログで無料化されているものです(あのやたらと前置きが…

今年もおせち買いました!

毎年三田天喜堂さんからおせちを購入しています。今年は12月11日が最終受付とのこと。 我が家は今年で3回目の購入です。 一昨年の記事はこちら。 michelle-us.hatenablog.com 去年の記事はこちら。 michelle-us.hatenablog.com 過去2回は鯛がついたセットだ…