思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

子どもたちのリクエストに応えて、Mad for Galbiでランチ

子どもたちのリクエストに応えて、冬休みのお楽しみランチにまたMad for Galbiに行ってきました。

前回の記事はこちら。

michelle-us.hatenablog.com

 

店内。初回の時もちらっと映り込んでたけど、この絵もかわいいのよね。

焼肉はしないので通常のテーブル席へ。

f:id:michelle_US:20231221042346j:image

 

長男がアペタイザーもというのでシーフードパンケーキ。海鮮チヂミ。サクサクしてておいしかった。粉が違うんだと思う。それかなんかサクサクになるものが入ってるのかも。
f:id:michelle_US:20231221042335j:image

 

バンチャン。こないだの切り干し大根のような、里芋の茎のような、おいしかったものが茎わかめに。茎わかめ好きだから嬉しい!
f:id:michelle_US:20231221042339j:image

 

子どもたちは石焼きビビンバを食べ、私はちゃんぽんを食べました。
f:id:michelle_US:20231221042342j:image

スパイシーにするか聞かれたのでノースパイシーに。

日本のちゃんぽんとは違って塩味。麺も違う。柔らかいけど伸びないというか。元々伸びてるのとも違うような。

ものすごく大きなどんぶりにいっぱい入ってたのですが、麺と具は完食しました!

チヂミは残ったのでボックスに入れてお持ち帰り。ボックスをもらうときに、スープ持ち帰る? と聞かれたのでそれは断りました。こっちの人はスープだけ持ち帰ってどうするのだろうか…具を足してスープにするのか、具も麺も足してもう一杯食べるのか。確かにしっかりシーフードの出汁が効いたおいしいスープだったので、持ち帰って雑炊とかにしてもよかったかもしれない…

 

子どもたちもお腹いっぱいになり帰宅。私もそうだけど子どもたちもお腹が空かなくて、夕飯は少食でした。昼にたくさん食べたからそりゃあそうよね、という感じですが。

 

あとレストランとは別件なのだけど、はてなブログにAIがタイトルを提案してくれる機能がついたので、早速使ってみました。検索エンジン向け、SNS向け(ハッシュタグ付)、などもあり面白いなあと。本文をある程度の長さで書くと、そこから拾ったワードでタイトルをつけてくれるみたいで、自分ではチョイスしないようなタイトルがわらわら提案されて面白かったです。1日5回まで使えるそうです。また使ってみようと思います。