思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Mad for Galbi で石焼きビビンバ

以前はタイ&ジャパニーズレストランだったところ(行ったことはなかったけど気にはなっていた)が、気づいたらMad for Galbi という韓国料理屋さんになっていました。今年の春にオープンしたとのことですが、ノーチェックだったわ…ということで、遅ればせながら行ってみました。

 

ホリデーシーズンなので店内もホリデー仕様。

f:id:michelle_US:20231214065750j:image

 

とりあえずバンチャン。全部おいしかった!

f:id:michelle_US:20231214065757j:image

 

悩みに悩んで石焼ビビンバを頼んでみました。白ちゃんぽんも食べたかったのよねえ。
f:id:michelle_US:20231214065810j:image

日本じゃないので生卵ではなく目玉焼きがのってます。

 

付属の赤味噌と混ぜ混ぜ。
f:id:michelle_US:20231214065806j:image

おこげができるほど石焼きではなかったのですが、普通においしかったです。牛肉も椎茸ももやしも何もかもおいしかったし、スープもおいしかった!! 

 

子どもたちが非常に興味を示したので、次は子どもたちと一緒に行けたらいいなあ。