思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Sam's Clubの焼きうどん

以前ラーメン等で痛い目に遭っているのですが、今回は大丈夫なんじゃないかと思って買ったチルド焼きうどん。

コリアンバーベキュースタイル ビーフうどんの炒めキット。

f:id:michelle_US:20240128022009j:image

 

袋の中身。
f:id:michelle_US:20240128022001j:image

うどん3玉(個包装)、肉2袋、ソース1袋、乾燥ネギ1袋、という構成。

なぜうどんを個包装にしたのか、なぜ肉を2袋にしたのか、ソースが1袋なんだから一度に使い切らないとダメなら、うどんも肉も1袋にまとめればいいじゃないのと思いました。そもそもこの構成が謎。

作り方も炒めるの推奨と書きつつ、レンチンバージョンも載っています。

コリアンバーベキュー味じゃなくて和風に醤油味にしてほしいと長男から頼まれたので、この作り方は無視して、日本でマルちゃんの焼きうどんに鍛えられたやり方で、味付けはだし醤油を使ってちゃっちゃと作ることにしました。

パッケージの作り方によると、このシャバシャバのソースでうどんを煮てから、肉を入れて仕上げるらしい。私はキャベツと肉を塩胡椒で炒めてからうどんを入れ、水を入れて蒸し焼きにし、最後にだし醤油で味を整えて作りました。

 

完成。おいしそう。3玉なので私が食べる分はありません。3玉=子どもたち2人分。
f:id:michelle_US:20240128022005j:image

焼きうどん、おいしかったそうで子どもたち2人ともに大好評。

しかし人参と椎茸入りのコリアンバーベキューソースがまるっと余ってしまったので、これは別途トレジョの牛肉薄切りでも炒め煮にして使ってみようかと思ってます。おいしいといいんだけど…。