思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Trader Joe's のインスタント麺

1週間くらい更新してなかったと思ったら、毎日毎日ごはんの投稿ばかりしていてすみません。今日はこんなの売ってるなんて知らなかった、と思って即買いしたトレジョのインスタント麺について。

 

スープやブロスのコーナーにカップ麺(あまりおいしそうじゃないラーメン←買ったけど長男に奪われ、長男もなんか微妙そうな反応だった)と並んで置いてあったインスタント麺。

f:id:michelle_US:20230117031710j:image

今まで見たことなかったんですが、気づいていなかったのか、見落としていたのか、はたまた新商品なのか。

ヒラヒラの平打ち麺と大豆と胡麻のソースのセットらしい。作り方も確認せず即買いしてしまいました。4袋入りで4.99ドル。お値段はそこそこ?

 

1食ずつ個包装されていて、個包装の中にソースパケットが入っています。具なしなのでいろいろアレンジ可能です。大豆と胡麻のソース…ソイソースと胡麻だと思ってたのに…と一抹の不安が頭をよぎりますが、とりあえず作ってみます。
f:id:michelle_US:20230117031713j:image

作り方は、

①4カップのお湯を沸かす

②1人前の麺を入れて4分茹でる

③ザルで湯切りしてボウルに入れる

④1人前のソースパケットを加えて混ぜる

という手順で、変な手順じゃなくてよかったです。

 

トレジョの冷凍ミックスベジタブルも一緒に茹でて、なんとなくヘルシーに。冷凍茹でムキエビもあったので、そちらも解凍して最後ソースと和えるときに混ぜ混ぜ。

 

完成です!! 麺とソースパケットで310カロリーとヘルシー。ノンフライ麺だからかな。野菜とエビを足したところでたいしたカロリー増にはならないでしょう。
f:id:michelle_US:20230117031717j:image

ソースが甜麺醤っぽい甘さの味噌ソースで、麺もヒラヒラの平打ち麺でもっちりしていて食べごたえがあり、意外といいかもしれない。サッポロ一番のソース焼きそばのように少ないお湯で茹で炒めして湯切りなしよりは手間がかかりますが、これはこれでアリ。

 

そして秋限定だと思っていたメイプルとシーソルトのポップコーンが山積みになっており、秋に売ってなくて年末から売り始めたのは、もしかして出し忘れなんじゃないの??? とちょっと疑っております。とりあえず3袋買ってきました。次男と私で競うように食べちゃうので。今もモリモリ食べてます。