思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Trader Joe'sの帆立とマッシュルームのホワイトシチュー的なものを食べました

2月からずっと編んでいマフラーっぽいものがようやく編み上がり、それもブログにしないといけないなあと思いつつ、私にとってはなかなかの大作だったので余韻にひたりつつブログも仕上げようと思います。

ということで、今回は急遽買ってみたトレジョの帆立とマッシュルームのホワイトシチューっぽいものについて。

 

冷凍シーフードコーナにあるこちら。前から気になってたんだけど、私以外絶対食べなさそうなので躊躇してきたわけですが、今日はなんとなく買ってもいいかなと思いまして。

左上に小さくパスタやライスに〜と書いてあって、今日は残りごはんが少しあったので、これはちょうど良いのでは? と思ったのです。

右側を切り落として開封したあと写真を撮りました。6.99ドル。シーフードなのでお高め。

f:id:michelle_US:20230404030148j:image

レンチンでもいいんだけど、この手のものはストーブトップでフライパンで作りに限ります(これまでのトレジョの冷凍食品を食べまくって得た知見による)。

 

フライパンにだばーっと。え、私、イカ団子は買ってない。

と思ったら、トレジョの冷凍食品にありがちな具材がソースをまとったやつね。

f:id:michelle_US:20230404030158j:image

 

ソースが溶けてきて、帆立ちゃんのお姿が見えてきました。このまま弱火で少々加熱を続けて完成。
f:id:michelle_US:20230404030202j:image

 

またも四角いコンテナに入れていたごはんを添えて。

帆立ちゃんは小さめサイズ。1袋3人前で160カロリーなのですが、1袋だばーっと盛り付けたので大量です。
f:id:michelle_US:20230404030205j:image

帆立もマッシュルームもおいしい! チーズ入りホワイトソースに合う。

でもごはんよりパスタの方がいいかな…パスタなら2人前の200gくらいで和えるといいかも。

でもね、グリンピース!! お前は多すぎる!! 豆だけ残しました。子どものように。だって豆が多すぎるんだもん。グリンピースを嫌いになるところだった…元々そんなに好きでもないんだけど、それにしても多すぎて涙目。

作るの簡単だし、米国の食品にしては珍しくホワイトソースっぽいし、普通においしい。多分ショートパスタじゃなくてリングイネとかスパゲッティと和えたらすごくおいしいと思う。

子どもたちが絶対に手をつけない帆立とマッシュルームなんで、なかなかリピートしにくいけど、私一人で食べるのにはちょうどいいかな…次回は半分でいいかな…って感じでした。

 

今日は久しぶりにオレンジチキンにも会えたし(4袋買っちゃったよ、いつも売り切れだから)、レトルトカレーもまた別味を買ってみたし、トレジョで良い買い物ができましたわ。