思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Trader Joe's の冷凍マッシュルームリゾット

Trader Joe's の冷凍食品は基本的においしいのですが(たまにおいしくないのもある)、これはまたおいしいヤツです。

イタメシ(今はもうそんな呼び方しないの?)なのでTrader Giotto's になってます。中華はMing's だし、こういうところも細かいんだよね、トレジョ。

こちらはマッシュルームリゾット。イタリアからの輸入品。

f:id:michelle_US:20221209034758j:image

当たり前のようにパッケージには3人前と書いてありますが、間違いなく1人前です。一袋全部食べても700cal未満ですし。

 

レンチンもしくはフライパンで加熱して食べます。個人的にはフライパンで加熱の方が好きです。水分飛ぶから。作り方には水分を足すように書いてありますが、足さずに作った方がシャバシャバしないと思います。凍ったままフライパンに入れて加熱。マッシュルームというかきのこに味がついています。適宜混ぜながら加熱。ひたすら加熱。
f:id:michelle_US:20221209034802j:image

 

大体できあがり。お好みのシャバシャバ感、コメの硬さ、になるまで加熱して完成です。
f:id:michelle_US:20221209034805j:image

 

フィルター使ったので突然色が変わりましたが、できあがり!!

やっぱり一人前よ、これ。
f:id:michelle_US:20221209034809j:image

普通にマッシュルームのクリームリゾットでおいしいです。もうちょっとガーリック控えめでもいいのかなとも思いますが。午後に誰にも会わないとき向けのランチにいかがでしょうか。

このリゾット、最寄りのトレジョにはあったりなかったりするので(よくある現象)見かけたら在庫を切らさない程度に買うことにしています。

同じシリーズでアスパラガスリゾットもあるのですが、そちらはまだ食べたことがありません。きのこ好きなんで。

 

ニョッキも何種類もあって、ニョッキも悪くないんだけど、ニョッキはちょっと飽きるんですよね、食べているうちに。リゾットは飽きないというのはやはりコメが主食で生きてきたからなんだろうなと思います。ニョッキで飽きるくらいなら、次はアスパラガスリゾットにトライしようかな。