思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

貸切! SPY×FAMILY

SPY×FAMILYの映画が米国の映画館でも公開されました! 事前に情報掴んでたのに公開される頃には忘れてると言う…かろうじて思い出したので(ナッシュビル総領事館ありがとう)観に行きました。子どもらに声をかけたけど断られたのでひとりで。

 

そして貸切でした。80人くらいのキャパのシアターに私ひとり。

f:id:michelle_US:20240424035835j:image

そして火曜日はなぜかチケットが約5ドルオフで(午前中の回だったのでそもそも25%だったんですが)10ドルちょっとで鑑賞できました。ラッキー!

 

さらに入口で入場特典のカードもゲット!

f:id:michelle_US:20240424035839j:image

SPY×FAMILY、漫画も読んだことなければアニメも見てなくて、NHKの100カメでミュージカルの舞台裏みたいなのを見ただけで(アーニャ役の子役さんたち大変だなってなったやつ)まっさらの状態だったのはよかったのかも。

主人公たちの説明も冒頭にあり、映画内でヨルさんとユーリがきょうだいとかわかるようになってたし。

何も知らなかったので、これはギャグ漫画が原作なのか…??? ってなりました。

それにしてもアーニャがフリーレンだとは…声優さんすごい。

そしてクランチロールすごい。SPY×FAMILYもハイキュー!!にも絡んでくるのね。

最後トイレに行きたくなったので(アーニャのせいではない、加齢のせい)エンドロール始まったらもういいかと思ってたのに、星野源の歌声が聞こえてきてトイレ我慢することに。星野源いいよ、星野源。

 

今回は予告編をいくつか見ました。

まず猿の惑星! 今まで一作も見たことないんだけど、数年に一度作るくらいそんなに面白いネタなのか? 全く見たいと思わないし、何度も何度も作られてるのが謎すぎる…

そしてThe Wild Robot! お前、ラピュタから着想を得たんだろ? パクリだろ? ってなりました。Wikiったら原作があるらしい。ふーん。

一番ショックだったのがハイキュー!! ちょうど次男と私がアメリカにいない時期に劇場公開ですってぇぇぇ!! 次男に伝えたらショックを受けてました。私もショック…映画館で見たかった。日本でリバイバル上映しないかなー。