思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Ant-Man and the Wasp: Quantumania からのWild Ginger

本日公開初日のAnt-Man and the Wasp: Quantumaniaをさっそく見てきました。

夫はアントマンとアントマン&ワスプを見直して復習済み。子どもたちはもちろん復習せずとも余裕。私はというと、アントマンは最初のバスキンロビンスのあたりで見るのをやめてしまい、2作目も見ていません。でもいいやと予備知識なしで見ることにしました。MCUオタクの次男にはディズニー+でロキを見るように言われていたんですが、それも見ずに挑みました。

 

公開初日、放課後すぐの時間で予約したのですが、なんとサンダーストームで8分下校が早まるという謎の放課後のスタートでした。なぜ8分なの…私のお迎え時間には影響しなかったけど(いつも早めにお迎えの列に並んでいるので)。

ということで、土砂降りのなか映画館へ行き、映画を堪能しました。

予告編も色々あり、ガーディアンズオブギャラクシーはもちろんのこと、インディジョーンズ(ハリソン・フォードは大丈夫なのか)、Fast&Furious(なぜ日本ではワイルドスピードなの)、65(アダム・ドライバー楽しそう)、フラッシュ(長男もすげー面白そうと言っていた)、Air(NIKE好きの長男は見るらしい、ベン・アフレックとマット・デイモンなので私も見たい)、などなど見たい映画が目白押しでした。

本編も予習なしでしたが楽しめました。予習してた方がよかったんだろうな。今からアントマン、アントマン&ワスプ、ロキ、を見なくちゃならないなあと思ったりもしました(思っただけで見るかどうかはわからない)。映画自体はスターウォーズ味があるというか、エンドゲーム味があるというか。マイケル・ダグラスとミシェル・ファイファーがおじいちゃんおばあちゃんになっても美男美女で素晴らしかったです。

 

そして映画の終わる時間がちょうど夕食時だったので、事前に子どもたちに何を食べたいのか聞くと、久しぶりにWild  Gingerに行きたいというではないですか。雰囲気はいいけど料理自体は可もなく不可もないレストランなので、あまり気は進まなかったのですが、子どもたちの熱意に負けて予約しました。

 

夫はいつもの旨味チキン、私はタマリンドシュリンプ(3回目)、長男はスシ(ロールと握り)、次男はチャーハン、と家族全員冒険はしない感じ。好きなメニューがあればそれを食べ続ける一家です。

 

で、私のタマリンドシュリンプ。ごはんはジャスミンライスをフライドライスに変更しました。子どもたちがチャーハン旨いから絶対食べたほうがいいと言うので。

f:id:michelle_US:20230217105824j:image

生のパイナップルがゴロゴロ入っている、日本の酢豚を彷彿とさせるタマリンドシュリンプです。2回目に食べたときはイマイチだったのですが(しょっぱかった記憶)今回は味付けもバッチリでした。

チャーハンも確かにおいしい。ほんのり甘くて。オイスターソースでもなさそうなんだけど。何味なのかしら。

 

ということで、家族全員ぺろっと平らげて、お腹いっぱいで帰宅。

それにしてもWild Ginger、平日なのにとても混んでいて、予約していてよかったです。こんなに混む店だったんだ。まあ確かに雰囲気はいいからなあ。料理もアジアンフージョンってのもいいのかもしれない。

 

明日からはMid−Winter  Breakで4連休です。月曜はプレジデントデーも兼ねてますが。4連休前夜祭、サンダーストームでどうなるかと思いましたが、ばっちり楽しめてよかったです。