思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

久しぶりのPeter's Sushi & Thai

こないだの週末は独立記念日の三連休だったので(あんまり関係ないかしら)家族でお昼ごはんを食べにPeter'sに行ってきました。

https://www.petersushi.com/

次男はとんかつが食べたい、長男はうな丼が食べたい、オットはパッタイじゃない幅広の麺が食べたい(パキマオと言うらしい)とそれぞれ食べたいものが決まっていたらしい。

私は特に何が食べたいというものがなかったのでメニューを確認。

次男のトンカツがどうもディナー限定メニューだったようなのだけど、お店の人に確認したら昼でも出してくれるとのことで、メニューを見て意気消沈していた次男も復活。

長男はうな丼の他にも何か食べたい、マグロのたたき(写真ではカツオのたたきみたいな感じだった)か何か食べたい、と言っていたのですが、最終的にイカ山菜に落ち着きました。

オットはサーバーさんに幅広の麺はどれかを確認して、パキマオを頼み、さらにトムヤムクンを頼んでいました。

私はどうしようかなー、ロールと言う気分でもないし…と非常に悩んでいたのですが、シュリンプのBento Boxにしました。ショーグンのBento Boxはロールと白ごはんと両方入っててわけわかんない感じだったのですが、ここのBento Boxはメニューを見る限りそんなに量があるわけではなさそう。

 

ということとで各人のオーダーが終わり、セットのミソスープとサラダがサーブされました。やはりマコトドレッシング的な味がするとホッとしますね。なぜか。

f:id:michelle_US:20210706035801j:image

 

しばらくするとBento Box本体が。
f:id:michelle_US:20210706035758j:image

チャーハン、テリヤキシュリンプ、ギョーザ、オレンジ、と量も多すぎず少なすぎず。

チャーハンは玉ねぎとミックスベジタブルと卵のシンプルチャーハン。ガーリックが効いてました。

テリヤキシュリンプはトマト玉ねぎパイナップルが入っていて、パイナップルのせいで酢豚っぽく思ってしまうけど、甘酢ではなくちゃんとテリヤキでした。

ギョーザは冷凍餃子っぽい感じだけど悪くない。次男がひとつちょーだいと言うので上げました。ママに作る餃子の方がおいしいとのことでした(お世辞かもしれないけど嬉しいですな)。

 

次男のトンカツもおいしかったそうです。初めてのメニューで冒険しておいしくなかったら困るとあまりメニュー内で冒険しないのですが。テリヤキシュリンプもうな丼もよさそうだなあと目移りしていました。

長男のうな丼もおいしかったらしいのですが、イカ山菜を独り占めしたせいかあまりおなかが減ってなかったそうで、ごはんを少し残していました。

オットはパキマオの豆腐だったのですが、豆腐が厚揚げみたいな豆腐で、すごくおいしかったです(一口もらいました)。

 

やはり安定のおいしさで、たまにはここで和食を食べるのも悪くないなと思いました。