思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Uber Eatsを約2年ぶりに使ってみた

25ドル以上注文すると20ドル引きというナゾなディスカウントをしてくれるというので、本日のランチはUber Eatsで配達してもらうことにしました。このディスカウントはデリバリーだけでピックアップには適用されないらしい。

 

特にコレというものがなかったので、クラッカーバレルの朝ごはんを昼に食べることにしました

 

私はグリッツと卵とベーコン。グレービー(白)もついています。

f:id:michelle_US:20210708021734j:image

グリッツは残してしまった。

次男がパンケーキ3枚と卵とベーコンだったのだけど、パンケーキ1枚残したのでもらってしまった。お腹いっぱい。もらわなければよかった。でも薄っぺらくてしょっぱくてモチモチのパンケーキ大好きなのよ…。

長男はフライドステーキと卵とイモにグリッツだったのだけど、グリッツはお口に合わなかったらしい。グリッツが好きなのは我が家では私だけ~。長男が肉肉うるさかったので(肉が食べたかったらしい)このセットを勧めたところ、フライドステーキかチキンテンダーの2択で、どっちも鶏肉だろうとササミを勧めたらフライドステーキを選んだ長男。「鶏肉じゃなくてステーキが揚げてあるんだけど」と言ってました。「ママはいつもテキトーなことを言うからこういうこともある」と文句言わずに食べてました。

 

そして謎に4つついていたビスケット。これは明日の朝ごはんか昼ごはんか…。
f:id:michelle_US:20210708021731j:image

 

やはりいかにも米国南部料理というか朝ごはんセット(とはいえランチに食べてますけど)をいただくのはよいですね。私は好きですよ、こういうの。たまに食べるからおいしいのかな…やっぱり毎日だとヘビーかしらね。

 

そういえばUber Eats、約2年使ってませんでした。前回使ったのはこっち来てから3か月くらいの時で、まだほとんど運転できなくて(学校の往復しかしてなかった)グロサリーストアのお買いものもウォルマートのデリバリーを使っていた頃以来でした。

クルマの運転にも慣れて自分で買い物とかテイクアウトのピックアップができるようになってからは使ってなかったんだなあとしみじみ。2年でできるようになったこと、結構あるんだなあ。

ワンコの定期健診もシャンプー&爪切りも、ひとりで行けるようになったし(それまではオットと行っていた)、まあまあいい感じじゃないかなー私、と思ったりしました(自分に甘い!!)。