思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Big Bad Breakfast 再訪

久しぶりにこちらに伺いました。

初めて行ったときの記事はこちら。

michelle-us.hatenablog.com

 

5月はまだできたばかりでそんなに混んでなかったんだけど、どんどん人気が出てきたようで、週末は長蛇の列。一度週末のランチに行こうと思ったらあまりに人が並んでいて諦めたこともありました。

平日なら今でも大丈夫らしく、無事入店。2時半にクローズしてしまう朝食&ブランチ屋さんです。

 

店内は地元感たっぷり。

f:id:michelle_US:20211208080832j:image
f:id:michelle_US:20211208080840j:image
f:id:michelle_US:20211208080837j:image
f:id:michelle_US:20211208080834j:image

 

前回シュリンプ&グリッツを頼んで、結構辛かったので、今回はスキレットにしました。スキレットでもシュリンプを頼みますよ!! クレオールオムレツ(こちらもシュリンプ入り)と迷いましたが、フレンチフライじゃなくてビスケットを食べたかったのでスキレットで。f:id:michelle_US:20211208080828j:image

ビスケット大きい!! グレービーソース頼めばよかったかな…と思ったけど、やはりスキレットがちょっと辛めだったので、ビスケットのほんのりした甘さとしょっぱさがいい感じに中和してくれました。

ちなみにビスケットかトースト(ふつうのもしくは全粒粉)が選べます。せっかくなのでビスケットにしましたが、トーストでもいいかも。

やっぱりシュリンプにかかってるドライラブが辛いのかな、ちょっと(シュリンプ&グリッツほどじゃないけど)辛かった。この辺に住んでいる人はナッシュビルホットチキンで辛い食べ物平気でしょ、ってことなのかなあ。

そしてオムレツもおいしそうだったので、次回があればクレオールオムレツにする!!

 

ということで、今回もおいしかったです。

でもこういう朝食&ブランチ屋さんというのは基本的に卵料理屋さんなので、どれもこれも似たような感じになっちゃいますよね…。サラダやラップもあるからそれはそれでいいのかな(でもラップの中身は卵とベーコンだからなあ)。

私はこういう卵とベーコンとパンケーキ(ビスケット)みたいなごはんがとても好きなのですが、私以外の家族はそんなに好きじゃないので、今日みたいなランチで行けるととても嬉しい…行ってよかったです!!