思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Conners でディナー!

週末はオットの誕生日だったので家族でステーキハウスにディナーに行ってまいりました。 www.connorsrestaurant.com 一応(?)チェーン店らしい。 うちの近くだとショッピングモールの一角にあり(モール内じゃなくてモールの敷地内)、アクセスしやすいお…

初心に帰る@Wild Ginger、そして、さようならマスクオプトアウト

久しぶりにワイルドジンジャーに行きました。 子どもたちにはうらやましがられました(ママランチだったので)。子どもたちはここのチャーハンが大好きなのです。 www.dinewildginger.com オットはいつも旨味チキンを頼みます。私は食べたことがないので、念…

CROCHET ONE & DONE HANGING BASKET 編みました

さっそくYarnspirationsのパターンのバスケットを編みました。有言実行。 パターンはこちら。 Bernat Crochet One and Done Hanging Basket, Purple Plum | Yarnspirations こういうカタチで売られていまして、 蓋(?)をパカっと外すと、芯の取り出し方が…

O'GO を買ってみた!

愛用のYarnspirationsで新しいタイプの糸が出たのでさっそく買ってみました。 買ったときのブログはこちら。だいたいのことが書いてあるけど、今回は糸にフォーカスしてみようかと(しつこい&ネタ切れ失礼!)。 michelle-us.hatenablog.com こういうドーナ…

Root Canal(根管治療)から2週間が経ちました

左上の一番奥の歯の根管治療(Root Canal、ルートカナル)を受けてから2週間が経ちました。 根管治療を受けた翌日にクラウンをかぶせてもらって治療終了だったのですが、根管治療を受けた日はやはりなんとなく歯が痛くて、そりゃああんな大変な治療を受けた…

Harney&Sons と fabfitfun

6月に買って以来、久々にHarney&Sonsでお茶を買いました。1月、2月、3月、5月、6月と買っていたので(買い過ぎ)久しぶりだと思ったけど、それまでが頻回に買い過ぎていたんだわ。 気になるお茶はだいたい買ったので(基本サシェしか買わないので、ルースし…

IPSY 選びました(Oct 2021)

10月分、本日選びました。 きょうは選べるようになるのが遅かった気がする…みんな一斉にアクセスしたりしてたんだろうか。 順番は前後するけど、今回はこの中から1つを選びます。スクショ撮らなかったけど他にブラシとハンドクリーム、マスカラ、リキッドル…

スリーブケースを編みました

Hoookedのサイトを見ていたら、無料パターンがあったのでゲットしてみました。買ったはいいけどまだ使ってなかったRibbon XLが1玉でできるとのこと、とりあえず編み始めよう~。 VENTIMIGLIA BAG、というバッグです。マチなしの平たいバッグ。今回はアレンジ…

ブランケット編みました!

Bernat Blanket Yarnで、ブランケットを編みました。 かぎ針は10ミリ推奨だったんだけど、なかなか大きくならなかったので、12ミリで編みました。それでも小さかったんだけど。とりあえずパターン通りに編み始めました。 www.yarnspirations.com 何段か編ん…

IPSY 使いました(Sep 2021)

今月はこういったラインナップでした。 まだ使ってないものもありますが、レビューしていきましょう~。 使ってないのは、シートマスクとボディクリームです。 シートマスクはちょっと肌がお疲れの時に使うので、また今度。 ボディクリームは以前使ったこと…

SAKURACO (和菓子サブスク)3回目届きました

まだ9月も半ばですが、10月分のSAKURACOが届きました。 sakura.co 今月は富士山特集。 届いたものはこちら。 次男が左上の3つを食べたいとのこと。次男はピッキーだからかいつも控えめ。長男はパンプキンパンやバームクーヘン、きなこ餅、こけしせんべいなど…

IPSY 届きました(Sep 2021)

今月は発送が早めだったのですが、その後あんまり動きがないなあと思っていたら、急に届きました。まだかまだかとトラッキングは日課となっており、本日の朝にはまだ州内遠くにあったはずなのに、お昼に再度チェックしたらお届け済みになってました。USPSの…

NIKEのSNKRSアプリでスニーカーを買いました

長男がスニーカー、特にNIKEのスニーカーにハマっています。日本にいたときはadidasしか履かなかったのにどうしたことでしょう。※本人に言わせるとadidasにも欲しいスニーカーがあるらしい 私は全く興味がないのですが(次男も全く興味がないけど)、スニー…

ニキビ用パッチ、シミ用パッチ

以前、IPSYでアドオンしたらニキビ用パッチだったことがありました。 最初のfabfitfunのボックスにシミ用パッチが入っていて、なかなか楽しかったので(効果があったかどうかはナゾ)、またパッチ貼りたいなあと思ったのでIPSYでアドオンしたのに、効能をよ…

小腹が空いたときのおやつ(その11)

Twitterで見かけてよさそうだったので、子どもたちが食べるかなと思って買ってきました、トレジョの肉まん。小さめのが4つ入って4ドルちょっと。 あ、すみません、開封済みです。 2袋買って、既に1つは食べ終わり、2袋目も開封したところです。 濡らしたペー…

マスク着用義務 vs マスク着用義務除外申請

あ、モンドさんのブログにテネシーのマスク着用オプトアウトのことが書かれている~!! と思ったので、きょうはちょっとその話を書こうかなあと思いました。 ちょっとの想像力でもっと平和になるのに - エメラルドシティでの輝かない生活 先月末に私も子ど…

Biscuit Love に行ってきました!!!

きょうもまたフランクリンのダウンタウンに行ってきました。 ビスケット好きなワタクシですが、ナッシュビルのガルチのビスケットラブ(オタクラーメンの近くにある)はとても混んでいて長蛇の列だし(ひとりで行けないし)、フランクリンのビスケットラブも…

ダウンタウンのイタリアンレストラン、Culaccino に行ってきました

今秋はぽつぽつと本帰国される方がいらっしゃって、送別ランチがチラホラあります。 今回訪れたイタリアンレストランもその一環。 レストランのHPはこちら。 www.culaccinotn.com 場所がフランクリンのダウンタウンにありまして。 実は私は自分の運転でフラ…

TRADER JOE'S NEW Bag!!

Trader Joe'sが近くにできてから、もう2週間くらい経ったかしら…週一くらいのペースで行ってます。オットは「そういえばまだ行ってないな…」と言っていましたが、特に欲しいものがなさそうなので、行かなくてもいいと思います。 私はというと、だいたい週三…

Root Canal(根管治療)を受けました

半年前にクラウン被せたところが、クラウンの隙間があったので(ちゃんと取りつけてくれよ!!)たぶんそこから虫歯が進行してしまい、今回Root Canalという根管治療を受けることになりました。 日本で言う神経を抜くってことかなと思ったのですが、歯の根っ…

JOANN 初めてのIn Store Pick-up

JOANN、送料が安くなるクーポンとか、新作糸3玉で送料無料とかあったんだけど、セール品含めてオンラインオーダーでインストアピックアップにしたら全品25%オフというクーポンがあって、それがいいかなと初めてオンラインオーダーでインストアピックアップ…

Shang-Chi からのBuca di Beppo

きのうは家族全員で(長男も一緒だったのは珍しい)Shang-Chiを観に映画館へ。もちろんみんなノーマスク。うちの家族も私だけがずっとマスクしていて、男性陣はマスクしてませんでした。ワクチン打ってるし大丈夫とのこと。そうなのかな…なんかやっぱりここ…

シャンプー探しの旅(HASK Tea Tree Oil & Rosemary)

先日ターゲットに行ったときに買ってしまったHASK4種類目。今回はティーツリーオイル&ローズマリー。頭皮すっきりタイプ。 アルガンオイル、確かにするするサラサラになるんだけど、使い続けるとちょっと頭皮が気になる…もやもやする…頭皮大事なんで、頭皮…

fabfitfun Fall Box 2021 届きました

だいぶ前に「発送したよ」とトラッキングのリンクが送られてきていたfabfitfunの秋ボックス。ラベルクリエイトから全く動きがなかったトラッキングが動いたと思ったらすぐに届いてびっくりしました。トラッキングの更新を怠っていたのかしら…ふしぎ。 さて中…

IPSY Add-on(Sep 2021)

きょうは今月のGlam Bagのネタバレの日です!! ポーチはなんか渋い感じのチェックと合皮だった。秋らしい感じ。 台風が去ったら(ハリケーンだけど)すっかり秋の空になってしまったので、なんとなくしっくりきますね。そういやハリケーンIda(イダじゃなく…

Cowl (ネックウォーマー?)編みました

長男にハンドウォーマーを編んだ糸が余っていたので、余り糸で何か編めないかなあ…と色々考えていました。自分用に短めのハンドウォーマーを(自分には両手とも)編もうかなあ、とかね。 でも指先が出ている手袋は持っているので(ベルメゾンで買ったものを…

IPSY 使いました(Aug 2021)

もう8月も終わり!! 足りなかったアドオンも追加で届いて使ったところなので、月内に使用感が書けて良かった!! 1つめ、ボディローション。香りがやはりそうとうイマイチ。私はココナツ系の香りが本当に苦手だと実感。質感とかは悪くないけど、とにかく塗…