思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Shang-Chi からのBuca di Beppo

きのうは家族全員で(長男も一緒だったのは珍しい)Shang-Chiを観に映画館へ。もちろんみんなノーマスク。うちの家族も私だけがずっとマスクしていて、男性陣はマスクしてませんでした。ワクチン打ってるし大丈夫とのこと。そうなのかな…なんかやっぱりここまでデルタ株でコロナが再燃していると恐ろしいなと思うよ…。ノーマスクでポップコーンもりもり食べてる人がほとんどだったし。

で、映画自体は、アベンジャーズというかマーベルというか、私はほとんど見ていないんだけど、それでも楽しかったです。エンドゲーム後の世界なのでそれまでの経緯を知らなくても全く問題がなく、これだけ見てもふつうに楽しめます。個人的にはドクター・ストレンジを見てからの方が楽しめるとは思いますけども。

私はアイアンマン3を見ていないので(アイアンマンはひとつも見てないけどさ)途中出てきた人のことがさっぱりわかんなかったけど、私以外の家族はみなさんマーベルコンプリート済なので、ちゃんとわかってたらしい。

次はスパイダーマンだそうで。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3はいつなのだろうか。予定はあるらしいけど。

 

映画が中途半端な時間に始まったので、終わったら夕飯時でした。

私以外行ってなかったBuca di Beppoに家族で行くことにしました。

 

ランチで行ったときの話はこちら。

michelle-us.hatenablog.com

 

ランチメニューは紙だったのに、ディナーメニューはQRコードを読むタイプでした。

ランチの時はめちゃくちゃ空いていて、店の入口の方に案内されたので、店内がこんなに迷路みたいになってて奥まで席があって結構広いということも知りませんでした。

ということで、奥の方に着席。

 

白ワイン。オットもおいしくなかったと言ってたけど私もイマイチだなあと思った。6ozと9ozが選べるんだけど、6ozにしておいてよかった。

f:id:michelle_US:20210905225240j:image

 

ディナーはランチとは異なり、スモール(3人前)かラージ(5人前)か自分たちで量を選べます。

なぜか4人家族なのにスモールパスタを2つ、スモールピザ1つ、そして前菜盛り合わせを頼んでしまうというミステイクをやらかしました。

 

で、前菜。

左のエビが辛かった。真ん中がカマンベールフライ、右がカラマリフライ。
f:id:michelle_US:20210905225250j:image

パスタ。チキンカルボナーラはブレてたので写真なし。

カルボナーラとはいえ、メニューにはアルフレッドソースと書いてあったので厳密にはカルボナーラではなかった。チーズケーキファクトリーのカルボナーラも鶏むねとグリンピースが入ってたけど、そういうものなのかしら。

 

こちらはホワイトワインクリームソースのペンネ。これにも鶏むねがとグリンピースが入っている(偽カルボナーラにも入っていた)。こっちはアルフレッドソースじゃないのでチーズっぽさがなく、ニンニクが効いていて、ドライトマトとアーティチョークが入ってました。
f:id:michelle_US:20210905225243j:image

 

パスタは各3人前なので、もちろんボックスで持ち帰りました。頼みすぎたわ、ほんと。

 

ピザはこんな感じ。大きさはふつう。しかしクラストがアメリカン。バターがしみこみまくったピザ。なんならシカゴスタイルなのか。そしてチーズがボリューミー。チーズとペパロニがしょっぱい。
f:id:michelle_US:20210905225247j:image

 

ということで、結論としては「頼みすぎ」「パスタはおいしい」「ピザはかなりイマイチ」ということになりました。

味は悪くないし、雰囲気もいい感じなので、また家族で来ることもあるでしょう…。次は前菜もしくはサラダにパスタ1つ、それにシェアラブルデザート、かな。

しかしお値段もいい感じなので、ランチの方がお得感があるかも。っていうか、ある。

 

オットが帰宅してから、量がそもそも違うけど(こっちのほうが激しい)庶民的だしカプリチョーザみたいな感じだったね、と言ってました。そうかもしれない。