思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Buca di Beppo

麺がテンダーすぎると悪評高いオリーブガーデンの近くに、アルデンテのパスタを出す店があると教えてもらっていたのですが、なかなか行くチャンスに恵まれず。

とうとう本日伺うことができました!!

www.bucadibeppo.com

 

チェーン店だとは知らなかった。全米71店舗展開。テネシーには1店舗しかない。

ランチメニューの一部。

f:id:michelle_US:20210813044034j:image

スープとサラダのセットとかヘルシーそうなものも。あとはサラダとパスタのセットもあった。

ふつうにパンも付いてくるので(オリーブオイルとバルサミコをつけて食べると美味)、スープとサラダのセットでちょうどいいのかもしれない。

しかしメニューにエビがあるとエビを頼む習性があるので、私はシュリンプのペンネを注文。

 

じゃーん。トマトクリームソースでガッツリガーリック、そして辛い。 

f:id:michelle_US:20210813044038j:image

そんなに辛くない感じもしたのだけど、実は結構辛かったのか、汗をかきながら半分くらい食べました。パンは1/3くらいしか食べてなかったのに、お腹いっぱいに。すごいボリューム。

 

残りはボックスに入れて持ち帰って、夕飯のサイドに出したのだけど、家族に大人気であっという間になくなってしまいました。

ランチの残りがこんなに評判良かったことなんて今までなかったような…子どもたちは残り物には手をつけないんだけど、きょうは珍しく手をつけて、長男なんてお代わりしてました。すごい。

ランチメニューにはカルボナーラがなかったのだけど、ディナーメニューにはあったので、長男はディナーなら行くかもしれない。

 

意外な名店が近くにあって、びっくりした昼下がりでした。