思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの Chuy's

お昼ごはんにラーメンを食べに行こうと初めてのお店に突撃したら、どうもダインインをやっていなさそう。ということでラーメンは諦め、隣町まで日本料理&韓国料理のレストランへ。私は初めてだけどオットは2回目のお店で、おいしいと聞いていたので期待して…

ひみつのパン屋さんで総菜パンを買いました

半年以上前にひみつのパン屋さんで総菜パンを買ったのですが、 michelle-us.hatenablog.com その後もう一度だけ共同購入に混ぜてもらって買ったあと、個人購入の仕方を教えてもらったのですが、なかなか買うチャンスが巡ってきませんでした。 なぜなら夏休み…

SAKURACO 4箱目

とりあえず、と3か月サブスクしたSakuracoですが、子どもたちにも好評だったし、3人で(夫は除く)分けて食べるにはちょうどよいので、サブスクを更新することにしました。 sakura.co 少しずついろいろなお菓子が食べられるのはいいものですね。子どもたちが…

久しぶりのヘアカット、そしてまたひとりでランチ。

前回いつ髪の毛を切ったかしらと思ったら、4月末でした。半年ちょっと経ってました。前回、米国で初めて髪を切ってみたときの話はこちら。 michelle-us.hatenablog.com この時は私のオーダーが悪かったので(レイヤーは入れてもらわないといけなかった)、今…

アカスリタオルを編みました

先日IbottaでJOANNのギフトカードをもらい、そのギフトカードで買った糸でアカスリタオルを編みました。編みたくなったらすぐ編む! ギフトカードゲットのくだりはこちら。 michelle-us.hatenablog.com そのときは3玉買って、1つは私が自分にアカスリタオル…

Maniac's (チキンテンダー屋さん)

ちょっと前になりますが、またランチの新規開拓をしてみました。 ほぼほぼチキンテンダーしか置いてないという面白いお店でした。 チキンテンダー、焼いたものか揚げたものの2択。潔い。 本数もお好みに合わせて1本から5本まで選べます。サイドにフレンチフ…

すごいぞ、Ibotta アプリ

Twitterの相互さんから教えてもらったIbottaというアプリ、ほんとすごい(語彙力)。 このアプリなんですが(リンクじゃなくて画像だけです)、 あっという間に20ドルのキャッシュバックが貯まりまして、 Ibotta(イボッタと思ってたらアイボッタだった)、…

IPSY 使いました(Oct 2021)

今月はアドオン含めて8点。さっそくレビューにいきましょう!! アイシャドウは後述。洗顔フォームはチャコールが入っているだけあって洗い上りがさっぱり。すっきり。中高生向き。私には洗い上りがドライすぎてつっぱる感じがありました。35年前に出会って…

McAlister's Deli でひとりランチ

きょうは次男が家にお弁当を忘れまして、お弁当を届けにミドルスクールまで行ったので、ご褒美にひとりでランチに行ってもいいよね~とおひとりさまランチに行ってきました。 Twitterで相互さんが教えてくれたお店です。 www.mcalistersdeli.com ロケーショ…

IPSY 届きました(Oct 2021)

今月は比較的順調に届いたIPSY Glambag。 カレンダーの並びのせいなのか、11月分を選ぶのが早かったのか、11月分を選んだ日に10月分が到着。今回は遅いこともなく、商品の過不足もなく、よかったです。 通常5点はこちら。ポーチがハロウィン仕様。ファスナー…

IPSY 選びました(Nov 2021)

きょうは10月のGlambagが届きそうだとウキウキしていたら、なんともう本日が11月のGlambagの中身1つを選ぶ日だそうじゃないですか。 10月Glambagの中身はなんだったっけ? と確認しようと思ってアプリを開けたら、11月分選んでねという画面でめちゃくちゃび…

英語でかぎ針編みのパターンを書いたよ!

今まで編んできた円形の編み方(スパイラル)のお手本があるので、結構な勢いでコピって書きあげました、英語のかぎ針編みのパターンです。 michelle-us.hatenablog.com ravelryにもちゃんとアップしました とにかくぶっとい糸なので、編むだけで腕が疲れま…

Dog Mat Crochet Pattern

I decided that I would crochet a dog mat from my one skein of very thick yarn for my so cute small dog. And I tried to write the pattern in English. The pattern uses US terms and stitches include chain (ch); single crochet (sc); slip stitc…

秋休みアトランタ旅行中のその他のごはんなど

秋休みも明けて、きょうから学校再開でした。学校は最初の4半期が終わって、次の4半期が始まりました。子どもたち、頑張って~!! さて、先週のアトランタ旅行で陣屋、庄や、春一番以外に食べたものをご紹介。 まず2日目の朝ごはん。ホテルの朝食。コーング…

春一番(ジョージア州の日本食レストラン)

www.haruichibanjapaneserestaurant.com 店構えはこんな感じ。 左下にチラっと映り込んでいるのは次男。 梅酒を頼んでみました。濃いのでちびちび飲みました。何年ぶりの梅酒だろう…米国では初めて飲んだんじゃないかな。 お通しが出てきて日本っぽい。枝豆…

Flu shot 接種の巻!

インフルエンザ予防接種(Flu shot)の季節がやってきました。去年も10月中旬に受けていたらしい(ブログに書いてた)。 今年は学校区からも学校ナースからもインフルエンザ予防接種を強く推奨されています。強く推奨されなくても受けるつもりだったけれど、…

Caribou Coffee

ホテルの近くにあったコーヒー屋さん。カリブコーヒーというらしい(カリボウかと思った)。 ミネソタ発祥で、ミネソタ、ウィスコンシン、ノースダコタ、サウスダコタあたりの店舗が多いんですけど、なぜかテネシーを飛び越えてジョージアには展開していると…

Shoya Izakaya Restaurant(アトランタ)再訪!

今回のアトランタ旅行で子どもたちが(特に次男が)行きたいと言っていたのが、こちらの庄や。前回は結構バタバタだったんですね(すっかり忘れていた)。 michelle-us.hatenablog.com 今回はワタクシが事前に電話で予約していたし(えっへん)、マスク必須…

JINYA(アトランタ)再訪

今回のアトランタ旅行の最初の食事はこちら、次男がまた行きたいと言っていた陣屋。今回の旅行は食いしん坊次男のリクエストを反映した構成になっています。ランチにラーメンを食べるため、お昼ごろに到着するよう朝は早めに出発しました。 www.jinyaramenba…

初めてのH Mart

前回、7月に初めてアトランタを訪れたときにも庄やには行ったので、同じショッピングエリアにあるH Martに行こうと思えば行けたのですが、子どもたちの大反対に遭い行くことがかないませんでした(庄やに早く入りたい、食べ終わったらすぐ帰りたい、みたいな…

Atlanta 再訪(Georgia Aquarium)

子どもたちのFall Break に合わせて、Atlanta へ行ってきました! 今回はビーチリゾートに行くわけでもなく、単にアトランタへ。日本食を楽しむ2泊3日の旅です。 あわよくば美術館か水族館に行けたらいいなと思っていました。前回マーチン・ルーサー・キング…

Homecoming Parade

Homecomingのパレードに行ってきました! 去年はコロナで実施されなかったので、長男が高校に入ってから初めてのパレードです。 ※2年前も実施されたのだけど、うちの子どもたちが二人ともミドルスクールに通っていたので私は見に行かなかったのです(子ども…

テニス日和!

お天気が良ければ週一でテニスをしています。 大学時代に一応テニスサークルに入り、テニスはあまり上達しなかったけれども主要メンバー(?)として活動していました(会報係というポジションだったので、テニスの腕前は全く関係ありません)。 社会人にな…

Halloween の準備

10月に入りまして、Halloweenの季節がやってきました。 今年は10月31日日曜日がハロウィンだそうで。私が住んでいるサブディビジョンでは当日夕方から仮装パレードを行い、その後ただちにTrick or Treatが始まるとのこと。 子どもたちも学校でそれぞれ今年の…

CROCHET ONE & DONE HANGING BASKET 再び&JOANNでお買いもの

O'GOのブランケットヤーンを買って、パターン通りに編めなくて前回は全て細編みで編んでしまいました。 michelle-us.hatenablog.com ふつうの細編みだからか強度も弱く(とはいえ細編みはしっかりしているはずなんだけど)くたっとした仕上がり。 やはりパタ…

Buca di Beppo でランチデート

デートなのかただのランチなのかはさておき、子どもたちを誘ったのに付いてこなかったので、オットと二人でBuca di Beppoに行ってきました。 オットがかなり行きたかったようです(前日の夜ごはんに行こうと子どもたちに提案したら即却下されていた)。 www.…

Homecoming など週末あれこれ

長男の高校でいまちょうどHomecomingというイベントが開催されています。 卒業生にHomecomingしてもらうイベントらしいのですが、どうも在校生が楽しむイベントのような気がします。卒業生なんて来ているのだろうか(来ているようには思えない)。 Homecomin…

IPSY Add-on(Oct 2021)

本日10月2日、IPSYネタバレの日でございます。 土曜だけどふつうにネタバレデーでした。 今月はハロウィンだからそんな感じのポーチ。黒に牙。こわーい。 中身はアドオン不要の非常に私好みの5点でした。 4色アイシャドウパレット(またかよ! という気はす…

North Italia 再訪!

今週は奥さまランチで多忙でございます(なぜか今週に集中しており3回も奥さまランチがございました)。 今回はこちら、North Italia。私は再訪。 www.northitalia.com 今回はシェアせず、ひとりひとつずついただきました。 私はイカ墨。ピリ辛だけどもエビ…

Granite City Food & Brewery

www.gcfb.com 我が家の近くのホテルの1階にある、こちらのレストランでお昼ごはんを食べました。店内はバーカウンターもあり、スポーツバーって感じ。 ブリュワリーという店名だけあって、ビールの種類がたくさん。好きな人にはたまらないかも。私はアイステ…