思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

SAKURACO 4箱目

とりあえず、と3か月サブスクしたSakuracoですが、子どもたちにも好評だったし、3人で(夫は除く)分けて食べるにはちょうどよいので、サブスクを更新することにしました。

sakura.co

 

少しずついろいろなお菓子が食べられるのはいいものですね。子どもたちが食べちゃうものは私は食べられないのだけど(当たり前)、自分が食べたいものはちゃんとキープしておくから食べられるし、子どもたちも毎月ちょっとした日本のお菓子(和菓子)が食べられるのは嬉しいみたいです。

 

更新後の初ボックス、4箱目が届きました。

f:id:michelle_US:20211029092656j:image

今回は子どもたちの配分少なめで、長男が紫いもパン、カステラ、黒豆せんべい1枚。次男が芋かりんとうと揚げ大角のみ。残りは私が食べることにしました。

いつも子どもたちに全部見せてしまうので、子どもたちがあれもこれもとなって私の取り分が少なくなってしまうので、今回は子どもたちがいない隙に箱を開けて、私が子どもたちにそれぞれ合いそうなものを配布してみました。次男にバウムも勧めてみたんだけど、いらないとのことでした。

お菓子の他には冊子とお椀が入っていました。お椀、普段の食事に使っちゃおうかな。赤くてかわいい。
f:id:michelle_US:20211029092659j:image

 

個人的にはもなかとぼうろが楽しみです。ちびちび食べて行こうと思います。