思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのゴルフ練習

先週の寒さもだいぶ落ち着いてきたので、久しぶりにゴルフ練習へ。 しかし雲の厚い曇天で風も強くて寒い。見て、この寒々しい打ちっぱなし。他に誰もいない。 打ちっぱなしの背後は池なのですが、寒くてまだ凍っているようで、ゴルフボールがそのままになっ…

日本のお土産

1ヶ月くらい日本に行っていた夫が戻ってきました。 いろいろと買ってきてくれたので、一部ご紹介(子どもたちにはそれぞれご希望の品々を買ってきていました)。 まずは正月セット。ありがたい。お飾りはリースの代わりに玄関ドアにかければいいかしら。 コ…

CROCHET CLUSTERS TOTE(中長編み3目の玉編みバッグ)を編みました

ずっとダイアゴナルステッチのマフラーを編んでいたので、久しぶりにぺたんこバッグを編もうかなと思い、ravelryでいろいろ探して見たのですがピンとくるものがなく。 そういう時はYarnspirationsのサイトにいいものがあったりするので、見に行ったところ、…

ホリデーギフトをいただきました

夫の上司はホリデーギフトを毎年送ってくださいます。 今年で4回目か。あっという間だったような、長かったような。 これまでホリデーギフトについてブログに書いてなかったみたいですが、初年度はクッキーやパウンドケーキなどの詰め合わせ、2年目はカップ…

C2C Scarf (Scarfie Lite Tiger Lily )

とうとうLion Brand Scarfie Lite 最後の1玉、Tiger Lilyでダイアゴナルステッチマフラーを編み終わりました!! 5玉全部編んでしまったー。この糸ではもう編めないのかと思うとちょっとさみしい。 Tiger Lily、オニユリ。オニユリってオレンジ色じゃなかっ…

IPSY 選びました(Jan 2023)

きゃー、来年1月のGlam Bagの中身を選ぶ日が来てしまったー。 2023年ですって。あっという間に1年が過ぎてしまいますね。先日学校に提出する書類の日付を2021年と書いてしまったくらい、2022年の実感がないまま2023年を迎えようとしています。 来月の一品を…

Apple StoreでiPhoneのバッテリー交換!

先週、子どもたちのランチを頼もうとWendy'sのアプリをぽちぽちしていたら、突然iPhoneがシャットダウンしました。このWendy'sのアプリが使い物にならないのですが(アプリから注文できず結局ブラウザから注文するという…シャットダウンとは関係ない話です、…

Indo mieのミーゴレン、そしてW杯が終わりました

袋麺の焼きそば、近所のKrogerでサッポロ一番ソース焼きそばが入手できるので、そちらをよく利用しております。ペヤング的な焼きそばがとても好きなのですが、一平ちゃんも見かけないし(F&Fに行ってないから説)袋麺だと自分で好きな具を入れられるのがい…

C2C Scarf(Scarfie Lite Tartan)

4本めのダイアゴナルステッチマフラーを編み終わりました。 糸はもちろんScarfie Lite、色はTartanです。white, pale pink, cherry red, warm brown, purple gray, orangeのセルフストライプです。 糸端を内側から出すのが結構難しいというか、これが内側の…

2022年のAdvent calendar 出揃いました!!

リンツのチョコレートとトレジョのワンコおやつはまだ24日、25日までありますが、今年のメインアドベントカレンダー、Polka Dot Creek Yarnのアドベントカレンダーは12日で全部開けたので、全部まとめて写真を撮ってみました。 おお、きれいなグラデーション…

C2C Scarf(Scarfie Lite Patagonia)

Scarfie Liteも3玉目、ようやく折り返し地点です。 C2C Scarf、ダイアゴナルステッチマフラーも3本目。 今回はPatagoniaという色で、White, Green-grey, Muted sherbert, warm tan, deep pinkのセルフストライプ。パタゴニア…アルゼンチン??? サッカーワ…

久しぶりのYats(再び)

先週、Yatsの近くに用事ができたので「帰りにひとりYatsしよう(わくわく)」と思っていたら、その用事がなくなってしまいました。私のYats欲だけが宙ぶらりんの状態で、どうしてもYats行きたい!! とモヤモヤ。 こりゃあ行くしかないなあと思って、特に用…

IPSY 届きました(Dec 2022)

今月も早めにIPSY届きました。 いつもならメンフィスからナッシュビル経由で届くのですが、ホリデーシーズンで物流にも変化があるのか、トラッキングしたらメンフィスからジョージア州経由で届きました。届けばいいんですよ、届けば。いつものピンクのプチプ…

C2C Scarf(Scarfie Lite Foliage)

はい、5玉買ったScarfie Liteでまたダイアゴナルステッチマフラー(C2C Scarf)を編みました。 今回編んだのはFoliageという色です。調べたら、枝葉とかそういう意味なんですね。使われている色は、cream, warm beige, red, warm brown, orange とのことで、…

Trader Joe's の冷凍マッシュルームリゾット

Trader Joe's の冷凍食品は基本的においしいのですが(たまにおいしくないのもある)、これはまたおいしいヤツです。 イタメシ(今はもうそんな呼び方しないの?)なのでTrader Giotto's になってます。中華はMing's だし、こういうところも細かいんだよね、…

C2C Scarf(Scarfie Lite Earl Grey)

はいはいはいはい、早速Scarfie Liteでダイアゴナルステッチマフラーを編みましたよ! 5色のうち、どれから編むかについては即決。Earl Greyです。なぜなら先日編んだ玉編みダイアゴナルステッチマフラーもEarl Greyだったから。アールグレイ、紅茶のイメー…

久しぶりのZpagetti Basket

自分用のマフラーを編んだあと、JOANNでオーダーした糸が揃うまで何を編もうかなと思いまして(編まなくてもいいんですよ…わかってますよ…)、以前ちょっと編み始めたけどイマイチだったZpagettiを引っ張り出してきました。 Zpaegtti、普通のじゃなくてちょ…

Trader Joe's の冷凍焼きそば

冷凍食品ばかり食べているようですが、そうなんです、冷凍食品大好きなんです。 ということで、今回はTrader Joe's、トレジョの冷凍焼きそばです。 1袋で3人前って書いてあるけど、1人前のカロリーを少なく見せるためのせこい手段だということはわかっている…

ALDI の冷凍パエリア

先日ALDIに行った時に見かけたこちら、冷凍パエリア、なんとなく気になって買ってしまいました。この日はマグロもあって、でも子どもたちに頼まれていたジュースはなくて。 冷凍パスタも最近とんと見かけないので、まあこれでもいいかと買ってみたのでした。…

JOANNの糸が届きました

Black Friday 関連で買ったものはお茶と糸だけなのですが(お茶は下記リンク参照)、 michelle-us.hatenablog.com JOANNで買った糸も届きました。普段はアプリで注文してお店でピックアップするんですが、今回は店舗にないものだけを厳選して注文、家まで配…

ダイアゴナルステッチマフラー(C2C Scarf)編みました

以前、夫に頼まれてマフラーを編みました(下記参照)。 michelle-us.hatenablog.com この時に使った糸が、Scarfieという名に恥じない、スカーフ(マフラー)を編むのに非常に編みやすい糸でした。この際だから夫とお揃いの色違いのマフラー編んじゃおうと思…

玉編み入りダイアゴナルステッチマフラー(C2C with Bobble Stitch Scarf)編みました

またもやモコタロウさんのYouTubeを参考にして、マフラーを編んでみました。 動画ではポコポコした面が裏表両方に出るように玉編みを入れる段を工夫されていたのですが、それをまるっと無視して普通のC2Cと玉編みを交互に入れてポコポコした面が表だけに出る…

IPSY 今月の中身(Dec 2022)

ワールドカップの興奮が冷めやらぬまま2日になりましたので、今月のIPSYの中身を確認です。 今月のポーチはホリデー感があるような。 わーい、嬉しい!! と思ったのは、AHAVAのハンドクリームが入ってたこと! 現品を持っているのですが、とてもよい香りな…

Crochet Donation(編んだものを寄付してきました)

最近は毎日のようにせっせと編んでいるわけですが(シーズン的にも編み物に最適)、これまで編んだものが大量にあり、一人で使うにも限界があるし、手編みのものをギフトとしてもらって喜んでくれる人がいるかどうかもわからないし、Etsyとかで売ればいいの…

Advent Calendar 2022 開け始めました

12月になったので、アドベントカレンダーを開け始めました。 今年のアドベントカレンダーは3種類。 1つ目は、Polka Dot Creek Yarnの毛糸のアドベントカレンダー。こちらは24日分ではなく12日分。カセから玉巻きして編む必要がありますし、12日分で充分です…