思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

C2C Scarf (Scarfie Lite Tiger Lily )

とうとうLion Brand Scarfie Lite 最後の1玉、Tiger Lilyでダイアゴナルステッチマフラーを編み終わりました!! 5玉全部編んでしまったー。この糸ではもう編めないのかと思うとちょっとさみしい。

Tiger Lily、オニユリ。オニユリってオレンジ色じゃなかったっけ??? この糸はCream, pale sherbert, warm brown, lavender, blue-gray, deep teal のセルフストライプ。オレンジはどこ?

 

最後くらいは内側から簡単に糸端を出したいものだわと思っていたら、取れました。しかしごっそりと。

f:id:michelle_US:20221220110902j:image

 

糸端から糸玉にしました。
f:id:michelle_US:20221220110906j:image

 

そこから1ブロック。
f:id:michelle_US:20221220110909j:image

 

今回は途中経過なし、いつものように8ブロック15センチで幅を決めたら長さを編んでいって完成。最後もう1段編むか編まないかとっても悩んで、1段編んでこんな感じです。長さは150センチあるかないかくらい。残り糸も少しだけ。ほぼピッタリ。
f:id:michelle_US:20221220110913j:image
f:id:michelle_US:20221220110922j:image
f:id:michelle_US:20221220110926j:image

 

ところどころオレンジ色が入ってるので、これでオニユリらしさを表現、グリーンでオニユリの葉を表現、といったところかしら。この色も最初から買うと決めていたのですが、予想よりも寒色と暖色の混じり具合が綺麗で編んでよかったです。

 

それでは5本のマフラー全部並べてみましょう。左から編んだ順番に並べました。

f:id:michelle_US:20221221074554j:image
f:id:michelle_US:20221221074557j:image

どれもいい色合いだわー、我ながら惚れ惚れ。5本ワシワシ編むの、本当に楽しかったー!