思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

C2C Scarf(Scarfie Lite Patagonia)

Scarfie Liteも3玉目、ようやく折り返し地点です。

C2C Scarf、ダイアゴナルステッチマフラーも3本目。

今回はPatagoniaという色で、White, Green-grey, Muted sherbert, warm tan, deep pinkのセルフストライプ。パタゴニア…アルゼンチン??? サッカーワールドカップでは決勝進出だけど。

 

あら今回はわかりやすいところに糸端が。 f:id:michelle_US:20221215042732j:image

 

引っ張ってみたら外側の糸端でした。まいったなあ。
f:id:michelle_US:20221215042736j:image

 

気を取り直して内側の糸端を探しました。結構ボスっと取れてしまった。
f:id:michelle_US:20221215042739j:image

 

ということで、小さく巻き直してから1ブロック。
f:id:michelle_US:20221215042743j:image

 

幅は8ブロック、15センチ。これも相変わらず。
f:id:michelle_US:20221215042746j:image

 

ちゃんと幅を8ブロックで編めております。
f:id:michelle_US:20221215042750j:image

 

最後、なんと3ブロック分足りなくなってしまった。糸が足りなくなりそうだったので150センチくらいで長さを止めたのにー。
f:id:michelle_US:20221215042754j:image

 

ということで、WhiteがベースのEarl  Greyの残りを足して3ブロック足して編みあがり。Whiteベースが残っててよかったわ。
f:id:michelle_US:20221215042758j:image

 

ディープピンクやウォームタンが効いてとてもきれいなマフラーに仕上がりました。
f:id:michelle_US:20221215042801j:image

 

幅15センチ、長さ150センチくらいで、糸をなくなく切り取った前作よりも短い。こちらは1玉全部編みきったのに。元々糸の長さが短かったのかしら。それはそれで問題だわ。Earl Greyが長かっただけなのか…。
f:id:michelle_US:20221215042805j:image
f:id:michelle_US:20221215042809j:image

3本目にもなると余裕ですね。楽しかったです。色もカラフルなパステル系で。4本目、5本目も頑張ります!