思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 選びました(Jan 2023)

きゃー、来年1月のGlam  Bagの中身を選ぶ日が来てしまったー。

2023年ですって。あっという間に1年が過ぎてしまいますね。先日学校に提出する書類の日付を2021年と書いてしまったくらい、2022年の実感がないまま2023年を迎えようとしています。

 

来月の一品をこの中から選びます。難しくないですか?

f:id:michelle_US:20221220100415j:image
f:id:michelle_US:20221220100409j:image
f:id:michelle_US:20221220100406j:image
f:id:michelle_US:20221220100412j:image
f:id:michelle_US:20221220100403j:image

マスカラはだいぶ溜まってしまったし、アイライナーもアイシャドーもなんとなくまだ怖くて使いたくないし(肌の調子が戻ったので、もしかしたらコレが肌荒れの原因では? というビタミンCセラムを使ったら、また顔が赤く腫れ上がったので、なるべく目元には何もつけたくない)、リップライナーも使わないし、どうしましょう、次男にプレゼントすべくニキビパッチにしようかしら(最近次男のおでこにニキビができて、次男はパッチを使っています)、と思ったのですが、無理のない範囲で基礎化粧品を使えばいいじゃない、ということで、こちらにしました。


f:id:michelle_US:20221220100400j:image

化粧水です。ビタミンCセラム以外は結構順調に敏感肌用から普段使っていたものに戻せていたので、また今回の腫れがひいたら使えるんじゃないかしら、ということで。

いや本当に、肌荒れの元凶がわかってよかったです。もうあのビタミンCは使いません!! 他のビタミンCを使います!

新年明けたら残り4点のネタバレがあるので、2023年、幸先よいといいなあと楽しみです。