思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY Add-on(Jul 2021)

きょうは気合十分、朝イチでGlambagの確認をしました!!

今月も悪くないです、むしろいい感じです。

確認する前に、そういや私は何を選んだんだったかしら…と思ったくらいなのですが、思い出しました、泡で出てくる洗顔料でした。

ということでネタバレ。

f:id:michelle_US:20210702220717p:plain

ポーチは柄物じゃなくてシンプルな感じでよかった。ゴールドとはいえ、そんなにギラギラしているわけでもなさそうだし。

泡で出てくる洗顔料、地味だけど楽しみです。

セラムは顔用かと思っていたら、髪の毛用でした。びっくり。でも洗い流さないトリートメント的なものだと思うのでありがたい。こちらの空気は乾燥してるから、髪の毛もやはり乾燥してしまってブチブチ切れて枝毛ができやすいですからね。

f:id:michelle_US:20210702220817p:plain

スクラブ…頭皮から体まで使えるらしい。面白いな。でもまあ皮膚っちゃ皮膚だもんね、頭皮も。

眉毛ジェルも最初はマスカラかなーと思ったら眉毛用クリアジェルだった。使わなさそうだけどまあいいか。使ってみると意外といいかもしれない。

最後はアイシャドウ。6月に届いたのは悪くないけど、やっぱりテラコッタ系はあんまり好きな色じゃないので(申し訳ない、使い慣れてないだけだと思うんだけど)7月はもうちょっとよさげかしら…左下が万能そうに思えるけどどうだろう。右上がまたも微妙そうな気がする。

 

それでもってアドオンですよ、アドオン。

f:id:michelle_US:20210702220832p:plain

4月にGlambagが届かなかった理由はコレじゃないかと思っていたクリームがまた出てきたので(ちなみにIPSYのショップで70ドルで売っているんだけど)やけっぱちでポチリ。だってこのクリームめちゃくちゃいいんだもん。おばあちゃんが使っていたコールドクリームみたいな香りがするんだけど、ものすごくしっとりするから最強なのよね。

しかしですよ、IPSYのショップで70ドルで売っているものをアドオンで18ドルで提供しちゃうのってどうなんですかね(定価140ドルというのもすごい)…まあ私としてはありがたいけど。でも4月のことがあるから不安にはなってる…今月もちゃんと届くといいんだけど。ほんとに。

もうひとつ、ビタミンCセラム。これは前にポイント引き換えでもらったんだけど、効いてる気がするのでポチリました。塗ると顔がピリピリしてめっちゃ痛いんだけど、シミが薄くなってきた気がするんですよ!! 気がするだけですけど。fabfitfunでもビタミンCセラムが届いているけれど、とりあえず紫外線が強い間は効果がつよつよのセラムを使い続けたいじゃないですか。fabfitfunの方は秋口から使ってもいいし。とにかくこのピリピリ感に病みつき。ほんとよい。

最後の毛抜きはオマケ。アドオンしすぎの証。

 

ああ、アドオンのせいで届かなかったら困る…今月も無事に届きますように!!