思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY Add-on(Dec 2021)

さて、今年最後のIPSY Glam Bagのネタバレデーです。

1年あっという間!! もう丸々2年日本に帰れてない! 2年前、渡米して半年くらいだけど子どもたちが帰りたい帰りたい言うからちょこっとだけ帰っておいてよかった、と思います。

 

今月はキラキラポーチと以下の5点でした。

 

f:id:michelle_US:20211202224845p:plain

f:id:michelle_US:20211202224900p:plain

 

自分で選んだアイシャドウ、ヒアルロン酸のセラム、パキっとしたレッドに近いピンクのチーク、モイスチャライザー、アイクリーム。

アイシャドウは左がマットで右がパールな感じで、右の色がかなり気になっています。

ヒアルロン酸もこの乾燥が激しくなる時期にありがたい。

チークも久しぶりな気がする(スティックタイプの練りチークが8月に届いて以来かな? この練りチークは非常に使いやすくて毎朝重宝しています)。この赤に近いピンク、入れすぎるとおてもやんになってしまいそうだけど、うまく入ればきっといい感じになる血色ピンクな気がする…そうだといいな。

モイスチャライザー(日本だと乳液かクリームかそんな感じ?)もあって困るものでもないので助かる。

アイクリームもfabfitfunの秋ボックスで届いたものを使用中なのですが、たまには違うものを使いたいのでありがたい。fabfitfunで届いたアイクリーム、SKⅡみたいなヤバイにおいがするんですよ…。

 

さて、アドオン。私にリコメンドされていたものは確かに私が好きそうなものだったのだけど、私が好きそう=結構持ってる、ということです。

先月アドオンしたリップバームみたいな感じの指で塗るリップバームがリコメンドされていました。リップバームの消費が最近激しいのは事実なのですが、指で塗るタイプをそんなにいくつも欲しいわけじゃないんですよね。

それに今月は(昨日から)IPSYのアドベントカレンダーを毎日開けていて、現品もサンプルも入っているからあまりアドオンしなくてもいいなと思っていて。

でもやっぱりアドオンしてしまいました。

リップマスクです。マスクとはいえ昼間も使えるらしいし、ほんのり色がつくタイプ。

f:id:michelle_US:20211202224915p:plain

結局なんだかんだ言ってマスク生活なので、リップはべったり色がつくものは使いにくくて、色がつかないか、ついてもほんのりがいいわけですよ。そしてこういうチューブタイプ(もしくはスティックタイプ)だと指も汚れなくていいですし。

 

ということで、今月も先月みたいに早く届くといいな…。

ちなみにアドベントカレンダーの中身については毎日Twitterにあげています。昨日はマスカラ(サンプル)でいいじゃーん、となりましたが、きょうはブロンザーで、日焼けしたふりをすることもないし、あごとかにシェードつけたこともないので、使い方もわからないし使わないだろうなーと思ったものが入っていてちょっとがっかりでした。まあそんなものよね…。