思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Trader Joe's などなど

きょうはトレジョに行こうと決めていました。

コレを作るためです!!

前回トレジョに行ったときに、コレいちいち外して焼くのかなあと思って買わなかったんだけど、まるごと茎を含めて焼いてしまえばよいとわかったので、買ってみました。

 

どーん。

f:id:michelle_US:20211204034642j:plain

お店では山積みになっていたのだけど、茎ごと芽キャベツはどういうものを買うべきかわからなかったし、なんせ山積みで下の方に置かれているものは取ることもできず、上に並んでいる3つくらいの中から選ぶしかなく。わりとたくさんついているものを選びました(貧乏性)。

おいしく焼けるといいな。

そして子どもたちは芽キャベツ食べないけど(長男は食べるかもしれない)、どうやってなっているのか(収穫されるのか)知らないと思うので、これは結構子どもたちにとっては見ごたえがあるかもしれない。いい買い物をしました。


あとはコレ。ブラックティ&ピーチは飲んだのだけど(1本しか飲んでなくてまだ3本残ってる…)、このグリーンティ&パイナップルの方がおいしい気がするので買いました。お友だちの家で飲んだからおいしい気がしただけだったら困る…。
f:id:michelle_US:20211204034645j:image

このシリーズ(?)で、お茶は関係なくてただのイチゴ炭酸水もあるんだけど、それもまあおいしい。とはいえイチゴも1本しか飲んでなくて3本残ってるけど。

砂糖とかは入ってなくて、自然な果物の持つ甘さだけというのもよいし、250ml(昔懐かしい缶入り飲料はこの量でしたよね)なのも多すぎなくてよいなと思っています。

ふだんお茶ばかり飲んでいるので、たまーーーに炭酸で甘くないのを飲みたくなるんですよね。ふつうのフレーバー付き炭酸水でもいいんだけど、もう一声(甘く)!! ってときにコレがいいかなと。

 

そして毎週通っているクッキー屋さんにも行ってきました。

先日珍しく次男も食べたいと言ったので、子どもたちと3人で買いに行ったのですが、オーダーを間違われてしまって長男と次男と1枚ずつ頼んだホットチョコレートが1枚しか入ってなかったのです。

これまた珍しく「(次男が)ここのクッキー食べるの初めてだから、譲るわ」と長男が言って譲ってくれたんだけど、いつまたこのクッキーに巡り合えるかわからないので(たぶん3週間後とかには出てきてそうだけど)、長男の分を買ってきてあげました。

f:id:michelle_US:20211204034651j:image

チョコレートの生地にチョコレートクリーム、さらにマシュマロという、確かにホットチョコレートですね、というクッキーです。

ちなみに今週はバターミルクパンケーキをちょっと長男から分けてもらって食べたんだけど、めちゃくちゃおいしかったです。1枚全部は食べ切れないから、1/3くらいわけてもらうだけで充分でした。

 

そして最後、おひとりさまランチ。

いつものMcAlister's Deli

きょうもカウンターは長蛇の列だったのですが、私は席についてアプリでパパっと頼みました。アプリ最高!

f:id:michelle_US:20211204034653j:plain

Orange Cranberry Club とチキントルティーヤスープにしたのですが(そういや他のスープをまだ飲んだことがない)、このオレンジクランベリーがめちゃくちゃおいしかった!! 甘いオレンジクランベリーソースと、ターキーハムとチーズのしょっぱさが絶妙でした。こりゃあいいわ…またこのサンドを食べたいわ…次こそ他のスープにしてみようかな…(チキントルティーヤはちょっと辛くてこれまたおいしいんですよ…)。

 

ということで、今週もよく頑張りました~!!

あと全然関係ないのだけど、夫がNYに出張に行っていて(超短期)、お土産にコレ(ラーメン石田のラーメンキット)を頼んだのですが、超短期過ぎて受け取れる日がなく(オフィスに配達してもらって受け取ってもらえたら最高だと思っていた)、残念ながら入手できませんでした。