思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

The Cheesecake Factory

先日、教会の対面ESLレッスンのあと、同じクラスのメンバーでランチに行きました。

場所はチーズケーキファクトリーです。 

www.thecheesecakefactory.com

 

行ったことのないメンバーもいたので、まあいいかなあと。私も1回しか行ったことないし。っていうかその時はこっちに来たばかりで、ぐったりげっそり食欲もなく…あまり覚えてないし。

 

ふらっと入ってみると、紙のメニューは提供されておらず、入口に掲示されているQRコードを読み込んでWebで確認するタイプでした。ほほう。しかしそれでも写真はなく、文章のみで食事が表現されています。難易度高い!!

※しかしながらお店のHPで提供されているメニューにはしっかりと写真が掲載されていますので、併用して写真を確認すると確実かと思われます

 

私は相変わらずエビが食べたいわけでして。

他のみなさんは果敢にもパスタにチャレンジしたり、教会でおやつ食べたからと軽めにしたり、いろいろでした。

 

ということで私の食べたシュリンプ&チキンガンボ。

f:id:michelle_US:20210227054102j:image

おいしかったです!!

コメはパサパサでしたがまあそんなもんでしょう。ジャスミンライスだとは思うけど、もうちょっと上手に炊いてもいいんじゃないかなとは思うけど。

ガンボはちょい辛でエビもチキンもソーセージもおいしかった~!!

 

ちなみにパスタはちゃんとアルデンテだったそうで、意外でした!!

 

あとはお土産にケーキを買いました。ゴディバチョコレートチーズケーキと、プレーン。

f:id:michelle_US:20210227074545j:image

長男がまずチョコレートの方を食べたのですが、濃厚でおいしいとのこと。チーズケーキと言われなければあんまりわからないけれども、言われてみればチーズの塩っ気を感じられるそうです。そしてこのホイップクリームがめちゃくちゃおいしいとのこと。

私もプレーンを食べてみましたが、意外と軽くてあっという間にぺろっと食べてしまいました。ホイップクリームもチーズケーキ本体も甘くなくて確かにおいしい。そしてチョコレートも味見させてもらいましたが、こちらも確かに濃厚だけれども甘すぎずくどすぎず、気づいたらモリモリ食べてしまいそうな感じのおいしさでした。

私は食事中にトイレに席を立ったついでにケーキを買ったのですが、食事なしでケーキだけ買いたいときはその旨を入口で伝えればケーキコーナーに通してもらえるのかしら…ケーキもおいしかったので、ケーキだけ買いに来てもいいかもしれない。

 

で、チーズケーキを食べつつチーズケーキファクトリーの話をオットと長男としていたところ、パスタがテンダーじゃなくてちゃんとアルデンテなら行ってみたい、とオットも再訪に乗り気。そして長男に茹ですぎないカルボナーラがある、マッケンチーズコロッケがある、と教えたところ、ぜひ行きたいとのこと。しめしめ。次男をどう説得するかだけれども、次男はハンバーガーも好きだし肉も好きなので、たぶん食べられるメニューを見つけることができると思うんですよね…。近いうちに家族で行けるといいなあ。

 

おまけ。初めて来たとき頼んだスープとサラダの写真。

f:id:michelle_US:20210227054217j:image