思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

North Italia にさっそく行きました!

最近ここら辺も都会風味が増してきて(しかし田舎なことは間違いないし変わりようがない)、先日North Italiaというイタリアンレストランがオープンしました。

来週には待望のトレジョもオープンするし、2年前とは大違いです。

 

お店のHPはこちら。パスタもピザもハンドメイドなのね。

www.northitalia.com

 

4人でランチだったので、せっかくだからシェアしましょうということになりました。アペタイザー、サラダ、ピザ、パスタ2つ、を頼みました。

 

初めの一皿はこちら。ズッキーニチップ。ズッキーニを薄切りして揚げただけなんだけどおいしかった。ワイン飲みたくなるやつです。

f:id:michelle_US:20210821065006j:image

サラダ。イタリアンファーム。なんかガリガリするつぶつぶが入っていて、それがおいしかったし、生ハムもチーズもおいしかった。ドレッシングが甘めでそれもよし!!
f:id:michelle_US:20210821065328j:image

 

ピザ。きのこのピザ。きのこなんてめったに食べられないからこういうところで食べるのです。シンプルでおいしいし、生地が薄くて最高です。
f:id:michelle_US:20210821065003j:image

 

ボロネーゼ。麺が太いから、細かいひき肉によくからみ、味もしっかりしていておいしかった。
f:id:michelle_US:20210821065332j:image

 

イカ墨のパスタ。みんなで「思ってたんと違う」と思わず口にしてしまったんだけど、イカ墨はパスタに練りこまれていた…そしてピリ辛。大人向け。
f:id:michelle_US:20210821065010j:image

 

私の取り分。もっと盛り付けが上手だったらなあ。
f:id:michelle_US:20210821071810j:image

 

長男が興味を示していたレストランだったので、夕飯の時に家族に情報をシェアしたところ、オットに「で、こないだのところとどっちがよかったの?」と聞かれまして。

こないだのところはこちら。

michelle-us.hatenablog.com

 

結論から申し上げますと、我が家で家族で外食~!! となったらBuca di Beppoに軍配が上がりますね。すぐにパンが出てくるし、ボリュームたっぷり、アルデンテだけど若干アメリカナイズドされたイタリアン。庶民的。

オットと二人でデートナイト!! となったらNorth Italiaに行きたい。店内の雰囲気も(新しいせいか)ちょっとおしゃれな感じだし、ランチメニューにはないメイン料理も食べたい。もちろんワインも飲みたい。

お友だちとランチ、ならどっちもアリかな、やはり。お値段的にはBuca di Beppoのほうがありがたいけども。

 

それにしてもいいお店ができました。また近いうちに訪れたいと思います~。