思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

The Cheesecake Factory 再訪

え、もう再訪したの? と自分でもドン引きですが、長男がどうしてもカルボナーラ食べたいって言うので…。

 

で、チーズケーキファクトリーのサイトはこちら。 

www.thecheesecakefactory.com

 

今回は平日じゃなくて土日だったので、聞かれもせずにパンが出てきました。茶色いほうが黒糖パンでほんのり甘くておいしかったです。長男はパンは固いからイヤと言ってバターだけちょっとなめてました。信じられん…。

f:id:michelle_US:20210301045140j:image

 

お腹のすいていないオットはヴィーガンコブサラダを、長男はもちろんカルボナーラを、私はホワイトチキンチリを頼みました。

f:id:michelle_US:20210301045136j:image

前回とビジュアル似てるけど気にしないで…今回の方が辛かったです!!

ヘルシーメニューを頼んだので590calなんだって。ローカロリー!!

 

ちなみに長男のカルボナーラはアルデンテで濃厚でおいしかったそうです。ベーコンはカリカリベーコンにしてから入れてあったそう。あと謎にグリンピースがどばっと入っているのですが(ヘルシーに見えるから? 彩りのため?)長男はグリンピース平気なのでもりもり食べていました。

オットのコブサラダはこれでもかという量だったので、ボックス貰ってお持ち帰り。

 

それにしても休日だったからか、入店するのに40分待ちだったし、入ってからもお料理出てくるのに時間かかったし、びっくりでした。

 

きょうはケーキなしで帰宅。

 

話題に出てきてない次男は家で留守番でした。次男はカルボナーラやパスタが好きってわけでもないし、きょうはお腹空いてないから行かないとのことだったので。留守番中に赤いきつねを食べてました。結構待った話をしたところ(短気なので)「俺、行かなくてよかったー」と言ってました。確かにそうだったかもしれません。

チャンスがあれば家族4人で再訪したいと思います。