思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ワンコ2歳になりました

レスキュードッグなので、本当に誕生日が3月1日なのかわからないのですが、とにかくアダプションしたときに3月1日生まれと聞いたので、我が家のワンコも本日2歳になりました。人間だと24歳くらいらしい。立派な大人だ。

 

我が家に来たときよりも一回り大きくなりました。

f:id:michelle_US:20210301232213j:image

相変わらず慎重な性格ですが、元気に過ごしております。

銃声と雷と花火が嫌い。散歩の途中でも大きな音がすると(それがたとえ銃声や雷や花火ではなくても)一目散に帰宅します。

大雪の時は犬らしく喜んで外に出ていたのですが、雪が解けてからは外の空気の様子を伺ってはあまり散歩に行きたがらなくなりました。気圧を感じているのか風が強いのが嫌なのか春の予感が気になるのかなんなのか。 でも散歩は嫌いじゃないみたいなので、早くいつものワンコに戻っていただきたいと思います。

 

で、ワンコの 誕生日プレゼントはこちら。犬用ジャーキー。いつもおやつはミルクボーンのクッキーしかあげてないので(でも大好きらしいからいいかなと。フレーバーも色々あるし)、たまにはジャーキーでもと思いまして。 

f:id:michelle_US:20210228053700j:plain
f:id:michelle_US:20210228053657j:plain

オットや長男がビーフジャーキー食べてるときにすごく欲しそうにしているのですが、人間用のはしょっぱすぎるので犬用を。どっちが好きかな…どっちも好きかな…。

ということで、これからものんびり我が家で過ごしてもらいたいと思います。