思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ワンコ、シャンプーに行く

ワンコの爪が伸びてきたので、シャンプーに連れて行きました。Pet Smartのグルーミングを利用しています。Pet Smartのアダプションイベントがきっかけでワンコを我が家にお迎えしたので、なんとなくそのまま利用しています。

いつもシャンプーに爪切りと歯磨きをプラスしています。シャンプーも爪切りも飼い主ができればいいんだろうけど、特に爪切りは難しそうなので(切りすぎると血が出るんでしょう?)プロにお任せ。

Pet Smartのアプリから予約をして、予約時間に連れて行きメニューの確認後、ワンコを預けます。ワンコが仕上がると電話がかかってくるのでお迎えに行きます。お迎えして店舗のレジでお会計して完了です。英語でのやり取りもほとんどないので(なんせ予約はアプリだし)全体を通して難易度が高いミッションではありません。

 

きょうはこんな感じでグルーミングしましたよ~という紙をもらいました。
f:id:michelle_US:20220501024207j:image

いろいろ丁寧にコメントが書いてあってありがたい。

今までこんなのもらってたかなあ? と思って、家に帰ってから確認してみたら、もらってました。

f:id:michelle_US:20220501024152j:image

前回の担当の方…シンプル過ぎん???

今回の担当の方がみっちり記入してくれたので、ちょっとびっくり。そりゃあ印象に残らないわ、この紙をもらっても…。

コメントはなくともちゃんとグルーミングしてくれたことはわかるのでそれはそれでいいのですが、シンプルと丁寧の極端な例だったかしら。

 

グルーミングが終わって早くおうちに帰りたいワンコ。早くおうちに帰りたいあまり、文句たらたら言っているところの写真なので顔も変。
f:id:michelle_US:20220501024228j:image

うちのワンコは短毛だからトリミングは不要だけど、長毛でトリミングが必要だとそれはそれで大変かもしれませんね…。

そして今回初めて、Pet Smartのサロンでうちのワンコが「チワワ(スムース)」で犬種登録されていることがわかりました。ミックス犬なのですが、サロンのシステム上何らかの犬種を入力しないといけないみたいで。

短毛だけどチワワよりは大きいよね、だいぶ…でもまあチワワ料金で利用できてラッキーかもしれません。

しっかり爪も切ってもらって、歩きやすくなったことでしょう(今まで家の中を歩いているときにカチャカチャうるさかった)。よかったねー!!