思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY Add-on(Feb 2022)

今月も2日になりましたので、IPSY Glambagのネタバレです。

そうか、明日は節分か…豆まきか…と思いましたが、豆ないし…。まあいいか。

 

で、今月はバレンタインだからそういうポーチですね。ハートがたくさん!

f:id:michelle_US:20220202233737p:plain

f:id:michelle_US:20220202233750p:plain

選んだ1品はリップグロス。選ぶときに結構どうしようか迷ってこのグロスにしたんだけど、色違い(もっと透明っぽいもの)がアドオンに出てました。そっちもいいなと思ったんだけど、でもまあいずれにせよあまり色がつかないだろうから、まあいいや。私にはこっちの色が合うとIPSYが判断したんだし。

さて、今回はブラシが入っていました。ふさふさのアイシャドウブラシのようです。使い心地はどうなんだろう。ファサーって感じでつくのかな?

あとはアイライナー。リキッドと鉛筆と1本になっているタイプ。がっつりアイラインを引きたい人には向いてそう。私はまつげの隙間を埋めるように書くタイプなので、リキッドの方でちまちま書けるかな。※私が化粧に興味を持った頃はあまりアイラインがっつりは流行っていなくて、まつげの隙間を埋めるようなナチュラルメイクが全盛だった(はず)なので、あまりがっつりアイラインを書く習慣がないのです…

残り2つはどちらもマスク。ひとつは洗い流すタイプ。もうひとつはマスクというか夜のクリームで塗ったまま寝るタイプ。あまり洗い流すタイプは使わないけど、たまにはいいかもしれない。塗ったまま寝るタイプは保湿力のあるナイトクリームと同義だと思っているので、これはこれでありがたい。

 

ということで、今回も悪くなかったです。

で、アドオン。

アドオン…値段上がったよね? 前は1つ3ドルだったよね? 今回は1つ3.5ドルになってたんだよね。本当に物価が上がっているわ…困ったもんだ。

アドオンには前述の色違いリップグロス、悩んだリップバーム、悩んだアイシャドウ(水曜日という名のくすんだグレーのような紫のようなよさげな色)もあって、どうしよう~!! となったのだけど、それぞれ前回選ばなかった理由があるわけで、今回もぐっと我慢。

別のアイシャドウパレット4色入りもよさそうだったのだけど、たぶん私が使うと目元きっつい感じになりそうな色だったので、無駄遣いはやめようと思って我慢。

他にも3.5ドル以外のものも色々あったのだけど、あまり心惹かれず(なぜなら先月IPSYもセールで基礎化粧品を買ってしまったのと、fabfitfunでも基礎化粧品を選んでいるから)、今月もアドオンなしにすることにしました。

 

欲しいものがないときは無理に買わなくてもいいんだもん、ということで。

アドオンしなかったから、また届くの早いといいなあ…。