思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 選びました(Dec 2020)

早いものでもう12月の中身を選ぶ日が来てしまいました。11月の使ったよ記事はまた後日アップしますので少々お待ちくださいませ。

さて、本日は子どもたちも学校が休みで朝から時間に余裕があり、しょっちゅうIPSYのページを確認していたのですが、ようやく9時過ぎに選べました(西海岸は7時だからそれでも早いんでしょうけども)。

f:id:michelle_US:20201124012133p:plain

見てみると今月はなんかしょぼい…というか私好みではなかった…。

f:id:michelle_US:20201124012234p:plain

口紅系はマスクするときに邪魔なので、色がつかないほうがいいなって…。小学生が使うみたいな色がつかないリップバームならよかったのに…。

レチノールは11月に現品をアドオンしたのでサンプルはいらないし。

マスカラも3か月連続で届いているからまあいいかな…。

アイブロウ、ライトブラウンは私には明るすぎて眉毛が浮いてしまいそう。

f:id:michelle_US:20201124012500p:plain

アイブロウ、色違いのこっちならまだいいかな? でもアイブロウも間に合ってるのよね。

洗い流すタイプのマスクもいらないし(11月にアドオンしたし)。

ブラシ類も間に合ってるし(チークは使ってるけどハイライター使わないし)。

f:id:michelle_US:20201124012623p:plain

ブラシ…謎の形状だから使わなさそう。ファンデ塗るにしても手というか指というか自分が直接塗るのが一番な気がする。

ファンデもSPFがついてないならいらいなあ。

髪の毛もウェイブでもカールでもないしな。

トナカイと雪だるまのシートマスクはかわいいな。

f:id:michelle_US:20201124012945p:plain

まあ季節ものだしこれからさらに感想が激しくなってシートマスクが2枚あってもいいでしょう、ということであまり積極的ではないのですがこちらに決めました。あんまりよさそうなものがないから、選ばないというのもアリなんですけど、選ばなくて5品ともイマイチというのだけは避けたくて。シートマスクならいくらあっても困らないし。

f:id:michelle_US:20201124013147p:plain

ということで、12月2日楽しみに待ちます。

選んだあとのフラッシュセールではSPFつきファンデと色なしリップバームをぽちってしまいました。やっぱりSPFがついてないと不安だし、マスク着用義務下では色がないほうがいいんだから仕方ないです。