思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Jul 2020)

IPSY7月分使いました。アドオン4つもしてしまったので、通常分とアドオン分と分けてレビューしていきたいと思います!

 

最初はボディローション。

f:id:michelle_US:20200724024617j:image

HEMPZのボディローションは最初の頃に届いたものも良かったので、今回も期待していたのですが、かなりよかったです。めっちゃフルーティーな香りがして…そしてもちろんちゃんと潤います。でも香りはマンゴーとかピーチとかそういう南国系の香りで、柑橘系ではないのが不思議。そしてよくよく見たらパール入りで、お肌がツヤっとなるのでお肌を出す夏向けですね。

 

次はアイシャドウ。
f:id:michelle_US:20200724024622j:image

ルースパウダーのアイシャドウって初めてのような気がする….。色は3月のグラムバッグに入ってたアイシャドウに似た感じ。ヌードという名前でもオレンジというかコッパ―というかそういう発色。とてもキラキラしていて夏にピッタリ。蓋にとって指でつけるとつけすぎにならずに良い感じ。

 

3つ目はオールインワンジェル。
f:id:michelle_US:20200724024627j:image

韓国コスメ。軽いつけ心地でなんとなく保湿力が不安だったけど、朝つけても夜つけてもしっかり保湿されているように感じます。ふだん化粧水→クリーム、なのでこれだけで済んでしまうのはラクでいいかも。

 

次のブラシは実は未使用。触った感じふさふさとした柔らかいブラシです。
f:id:michelle_US:20200724024635j:image

 

最後は自分で選んだアイブロウ!
f:id:michelle_US:20200724024630j:image

これがですね…小さいのにブラシがついていて優秀なのですが、なんせ芯が柔らかくしっかりとした眉毛が書けてしまうんですよ…。芯も楕円形で書きやすいってのもあるかも。

最近平行眉ばっかり書いているのですが、調子に乗ってスイスイ書いていたらイモトアヤコみたいな感じにのっぺりと書けてしまって、ブラシでぼかすと芯が柔らかいのでどんどん太くなっていってしまう感じで…。かなり焦りました。

スイスイ書かずに少しずつ様子を見ながら力を入れずにササっと書くと上手くいくようです。

 

ということで、IPSYはこちら。

www.ipsy.com

アドオン分はまた後日~。