思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Nov 2020)

やっとこさ届いた今月分、めっちゃよかったです!!

ということで、さっそく感想を。

 

f:id:michelle_US:20201103031322p:plain

真ん中のチーク、これがこれまでになく良い色で。ピンクというかコーラルピンクというか。まあかわいらしくきれいなピンク。かなりいい感じで顔色がパッと明るくなります。これまでモーヴとかピーチとかもうちょっとベージュというか肌なじみはいいけどもそういう感じの色ばかり届いていて、きれいなピンクが欲しいなと思っていたタイミングだったのでとても嬉しかったです。

右のマットリップは実は箱すら開けていないのですが、なんせマットリップが苦手なので試す気にもなりませんでした、ということで。マットリップが映えるのは若い子ですよね、やはり。もうこの年になってしまうとマットリップは恐ろしく唇の縦じわを強調するだけになってしまうんで避けまくっています。

 

f:id:michelle_US:20201103031340p:plain

左のマスカラはまつげがぐんぐん伸びるうえに、こっちのマスカラにしてはにじまないので感動しました。ブラシの形状もなんか不思議な形で塗りやすくてよかったです。現品は24ドル。ここ3カ月連続でマスカラが届いていますが、現品を買ってもいいなと思えたのはこれだけです。

真ん中のアイシャドウもリキッドアイシャドウで最高!! まぶたでのばすとグリッターがきれいについて目元キラキラ、でもそこまでくどくなくて。現品は14ドルでアプリケーターつき。この色だからよいのかわからないのですが、とにかく薄づきできれいに仕上がるので使いやすいです。

右の洗顔ミルク、ソフトなスクラブが入っていてちょっとびっくりしたのですが、オイリー肌向けだったようです。でも洗いあがりはしっとりしていて、つっぱる感じもなく。メイドインジャパンなところも気に入りました。基礎化粧品まるごとこのTATCHAに乗り換えてもいいかもしれない、と思いました。

 

f:id:michelle_US:20201103032521p:plain

f:id:michelle_US:20201103032540p:plain

アドオン4つ、ハンドクリームは使ってないのですが、これらもまた素晴らしく。

上段左、洗い流すタイプのパックはこんなにきれいな色じゃないんですけど、茶色く変色してしまったバラの花びらがたくさん入っていて(変色はしかたないんでしょうね…)外に出る時間が長かった日の夜はしっかりパックして美白に努めようと思います。

上段真ん中のレチノール、前にアドオンしたナイトオイルと重ねて使っているのですが、どっちも個性的なにおいがするので効果があるんじゃないかという気にさせます。本当にすごいにおいなんですよね…でもまあ悪くないと思います(いいお値段するし)。

最後のCCクリーム、これもめちゃくちゃよいです。PURLISSE BEAUTYの日焼け止めもよかったのですが、これもすごくよくて、両方使うといいのかなと。今は日焼け止めはMURADを使っていますが、次はこのラインで使ってみたいと思います。日焼け止めとBBもしくはCCも日本から持ってきたものの在庫がなくなるので(今年一時帰国できなかったから…)切り替えるならこれかな、という気がしています。

 

マットリップがリップグロスだったら最高だったんだけどなーと思いつつ、今月のIPSYも楽しめたのでよしとします!!

 

www.ipsy.com