思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

またまたイタリアーン!!

なぜか最近イタリアンづいております。

こういうときもあるよね。

 

ということで、またまたChrysalis Modern Italianでございます。

今回もランチ。3回目にしてランチのドリンクについて理解しました。

ランチにはメイン(スモールポーション)とサイド、ドリンクがついています。しかしコーヒーは含まれないことが前回までに判明していました。初回にはコカ・コーラがついているとも言われていました。

うーん、きっとこれはこの辺にありがちなアイスティーなら出してもらえるんじゃないかと思いまして、今回はアンスィートティーを頼んでみました。

そうしたら、アンスィートティーとスィートティーはランチドリンクとして出てくるとのことでした。やったー!

お料理はサラダ。サイドにポテトグラタン。どうよ???

f:id:michelle_US:20220203111505j:image

おおお、サラダ山盛り~!! プロテイン(チキン、サーモン、シュリンプ)は別料金。シュリンプ悩んだけどポテトグラタンもあるしと今回はプロテインはパス。

サラダはスプリングミックスなのかな、ふわふわでおいしいサラダでした。ドレッシングも絶妙に甘くて私好み。ぺろっと食べてしまいました。

そしてポテトグラタン!! これまたおいしかったです。じゃがいものミルフィーユですよ。めちゃくちゃ薄切りの(揚げたらポテチになるんだと思う)ポテトを何層にも重ねてチーズ焼きになっています。きゃーおいしい。サイドはコレで決まりかもしれない。これだけたくさん食べたい気もする。

そんなこんなで今回もおいしかったです。なぜ店名が蛹なのか未だにさっぱりわかりませんが。

 

そしてアルデンテでパスタを出してくれる貴重なお店、Buca di Beppoにも伺いました。

夫が昼に行くといつもレギュラーメニューしかないらしいんですけど(土日だから?)きょうはランチメニューがありました。

上記の蛹でもラザニアは看板メニューらしいのですが、こちらのラザニアもおいしいとのことで(まだ夫も私も食べたことがない)、今回はラザニアにしました。サラダを山盛り食べたばかりですが、サイドにシーザーサラダもつけました。

f:id:michelle_US:20220204082930j:image

あらおいしそーう!

ラザニア、お皿ごと焼いてあるのか、熱いから気をつけてと言われたし、お皿も二重になってるし。

周りのトマトソースが絶品で、これを絡めながら食べるととってもおいしい!! ラザニアの間にはチーズ(リコッタ???)がみっちり詰まっていておいしい!!

ということで、充実したイタリアンの日々が続くのでした。