思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

日本のお土産

1ヶ月くらい日本に行っていた夫が戻ってきました。

いろいろと買ってきてくれたので、一部ご紹介(子どもたちにはそれぞれご希望の品々を買ってきていました)。

 

まずは正月セット。ありがたい。お飾りはリースの代わりに玄関ドアにかければいいかしら。

f:id:michelle_US:20221226072243j:image

 

コンビニお菓子。
f:id:michelle_US:20221226072246j:image

 

私が頼んだリケンの素材力だしなど。
f:id:michelle_US:20221226072250j:image

 

海藻系も私のリクエスト。コーンスープやクルトンは次男の希望。
f:id:michelle_US:20221226072253j:image

 

カルボナーラ好きの長男が歓喜。のりたま好きの次男が歓喜。このきざみあげ、ほんと便利。

f:id:michelle_US:20221226072257j:image

 

子どもたちが叙々苑に行きたいと言っていたのを思い出したらしい夫がタレとドレッシングを買ってきた。
f:id:michelle_US:20221226072301j:image

 

そして私が買ってきて〜!! と頼んだ編み物の本。パラパラと見た感じ、とても難しそう(なぜなら編み図だから)。あとでじっくり読む。
f:id:michelle_US:20221226072304j:image

 

もうひとつ、アンリシャルパンティエのプティガトーアソルティエを頼んだら、豪華詰め合わせを買ってきてくれました。わお。f:id:michelle_US:20221226072312j:image

 

しばらく乾物系に困らなさそうで助かります。わーい。