思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Los Angeles 旅行③stout および牛角

ロサンゼルス旅行3日目は、ミツワに併設されているカフェのメロンパンからスタート。

上の部分がしっとり系のメロンパン。2日目に次男から「今ミツワなんだけど、何か買ってく?」とテキストが届いたので、頼んだもの。お腹ピーピーでもいけるかと思って…。でも半分ちょっとしか食べられなかった(残りは4日目の朝ごはん)。

 

車窓から。懐かしいFELIX。

f:id:michelle_US:20230318045100j:image

当時FELIXが大好きで、高校のときの通学カバンはFELIXだったんですよ。

 


午前は雨がちらつく中のお出かけ、午後も引き続きお出かけだったので、その前に腹ごしらえ。いくつかお店があったんですが、メンズがバーガーがいいと言うのでこちらへ。
f:id:michelle_US:20230318045026j:image

Stout。我が家の隣町にあって、一度だけ行ったことがあったんだけど、コロナで閉店してしまったので、超絶久しぶり。っていうか、LA発祥で今はLAに5店舗しかないのね。なぜ隣町に出店したのかしら…コロナがなかったら繁盛してたのかな。

michelle-us.hatenablog.com

 

 

お腹の調子は未だ完調ではなかったので、サイドにフライはつけずに、肉ではなくてBolliwoodというベジバーガーに。

f:id:michelle_US:20230318045023j:image

トマトもアボカドもたくさん入っていて、とてもボリューミーでした。残念ながら半分くらいしか食べられず。まあ仕方がない。体調完璧だったなら、肉肉しいバーガーにポテトも完食できたことでしょう。

夫はブルーチーズが入ったバーガー(シックスウィーカーかなあ)、長男は卵が入ったモーニングアフター、次男はミスターアメリカを食べていました。

 

 

午後はビバリーヒルズへ。今回の旅行では長男がバックパックと服を、次男がスニーカーと服を、それぞれ買いたいと言っていたのですが、初日のThe Groveやスニーカー屋さんでは買わなかったので、ビバリーヒルズへ繰り出しました。

長男の好きなブランドのお店が立ち並ぶ一角があり、そこで長男は買い物をしたいということで、無事にお目当てのバックパックと服をゲットしていました。

次男はモールにフットロッカーとZARAがあったので、そちらでスニーカーと服を購入。アトランタでもモールのフットロッカーでスニーカーを買ってZARAで服を買っていたので、次男のために地元モールにZARAが来てくれるといいんだけど(フットロッカーは一応あるんだけど、アトランタとビバリーヒルズの店舗の方が桁違いに広くて品揃え豊富ですね)。

 

 

そして夜はサンタモニカの牛角へ。長男がこの旅行中に焼肉を食べたい!! と言っていたので、それならと牛角に行くことにしました。ふらふらと訪れたら待っている人がたくさんいて、1時間待ちでした。予約が必要だったか…。
f:id:michelle_US:20230318045103j:image

 

待っている間はサンタモニカを散歩。洋服屋さんがたくさん並んでいて(時間が遅かったのでもう閉まってましたが)ユニクロもあって、昼間のお店が開いている時間だったら散歩ももっと楽しかったかも。

夜景。結局海まで行ってみました。海沿いに遊園地があるらしい。空にちらちらしているのは光の反射なんだけど、これってなくせないのかしら…なぜ映り込むのかしら…。iPhone14のカメラは素晴らしいんだけど(8Plus比)まだよくわかってないし使いこなせてない…。

 

 

さて、小一時間の散歩の後はいよいよ焼肉です。
f:id:michelle_US:20230318045029j:image
f:id:michelle_US:20230318045015j:image
f:id:michelle_US:20230318045012j:image
f:id:michelle_US:20230318045056j:image

奥は次男が頼んだすき焼きビビンパ。コースの肉寿司も次男が全部食べた。次男すごすぎる。

 

3人分のコース頼んで、私は卵スープとごはんで。まだお腹の調子が戻らないんで。

f:id:michelle_US:20230318045019j:image

卵スープ、おいしかったけどめちゃくちゃしょっぱかった!!

お肉も2枚くらい、ちょっとだけいただきました。あとは子どもたちが肉に集中していたのでサラダに手をつけてなかったので、サラダもいただきました。

 

イカフライもコースについてました。
f:id:michelle_US:20230318045053j:image

 

最後はスモア。4人分持ってきてくれた…ありがとう…(3人分のコースなのに…)。残すのもなんなので、私もスモア作って食べちゃいました。スモアは日本の牛角にはないかしら。
f:id:michelle_US:20230318045107j:image

 

8時半に入店したのでハッピーアワーになり、でもコースだったからお得だったのかどうかわからないけど(コースに牛タンが入ってなかったので別途注文、私の卵スープも別途注文)、子どもたちは大満足でした。

 

そういや長男はサンタモニカの街並みを見て、ゲームの中で俺ここで無双したことある、と言ってました。そうですかそうですか。

という感じでロサンゼルス3日目も無事終了。あとは4日目にしてほぼ最終日を残すのみ。