思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Los Angeles 旅行④パラマウント

ロサンゼルス旅行4日目は、次男が調べてくれたパラマウントのスタジオツアーへ。今回の旅行のメインイベントです!

 

入口を入ると、ロケットマンやスタートレックの衣装が迎えてくれます。

f:id:michelle_US:20230318045427j:image

 

受賞したオスカーが並んでいるウェイティングスペースがあり、そこで待っているとツアーガイドさんがやってきました。ペンシルバニア出身だそうで。

スタジオツアー中、なんとオスカーを手にすることができました。
f:id:michelle_US:20230318045547j:image

 

広大な敷地にたくさんのスタジオがあり(32だか33だか←うろ覚え)、ニューヨークの街並みも再現されていて(中はテキトーなんだけど)、圧巻。
f:id:michelle_US:20230318045424j:image
f:id:michelle_US:20230318045430j:image
f:id:michelle_US:20230318045414j:image

 

ここはこの映画のこのシーンで使われています、とかそういう説明もありましたし、フォレスト・ガンプのベンチにも座れましたし、盛りだくさんでした。ゴルフカートに乗って移動して、めちゃくちゃ寒かったけど。

 

最後はバンブルビー。
f:id:michelle_US:20230318045437j:image

 

ビートル好きなのよねえ。
f:id:michelle_US:20230318045417j:image

 

ターミネーター。
f:id:michelle_US:20230318045433j:image

 

あまりにも寒くて、最後のお土産屋さんでフーディを買っちゃいました。ユニクロウルトラライトダウンでも激寒だったんですよ…。

なので昼はラーメンを食べようということに。元々つじ田に行くつもりだったんですが、屯ちんがパラマウントの近くで(っていうか歩いていけるくらいで)、子どもたちに提案してみたら速攻却下されたので、予定通りつじ田に向かうことになりました。まあ池袋の屯ちんも行ったことないですし、妥当な結論が出たと思います。