思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

長男の誕生日祝い!

もうだいぶ前になりますが(半年以上経過しています)長男が17歳になったので、お祝いにステーキハウスに行きました。

家族全員同じ意見なのですが、この辺りでピカイチのステーキハウスです。

bricktops.com

とはいえまだ訪れていないステーキハウスもあるので(Sperry's とか)、今のところの暫定一位です。BrickTop's は休日ブランチメニューに大好きシュリンプ&グリッツがあるところもおすすめポイントだし、前菜にスゥシィがあるところもいいんですよ…本当に…。

 

まずは前菜、上海シュリンプ。エビが好きじゃない次男もモリモリ食べる、めちゃくちゃおいしいエビ。

f:id:michelle_US:20220903103414j:image

 

そしてスゥシィ!! スゥシィは長男リクエスト。お誕生日の人がパクパク食べました。
f:id:michelle_US:20220903103417j:image

 

こちらはカラマリ。ステーキハウスの前菜のイカフライはおいしいことが多いですが、こちらも衣がサクサクでおいしいです。ピッキー次男も食べる食べる。
f:id:michelle_US:20220903103410j:image

 

で、メインなんですが、なんか肉じゃないなあと思っていたので、マグロのステーキにしました。サイドはブリュッセルスプラウト(芽キャベツ)。芽キャベツのロースト、おいしいよねえ。
f:id:michelle_US:20220903103421j:image

ツナステーキ、肉っぽい感じですが、ゴマをふんだんに使ってレアに焼き上げてあり、ジンジャーソイソースをつけて食べるので非常に和風感が。ペロリと完食。

でもやっぱり肉の方がいいのかもしれない、ステーキハウスだし…という気もしました。さっぱりいきたいときはツナもありですね。

 

ステーキもこの長男の誕生日以来行ってないから、そろそろ行きたいなあと言う気持ちになってきました。次男の誕生日に行けるかしら…。