思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

またもやShrimp&Grits(新規開拓)

夫には「また(苦笑)」という反応をもらいましたが、またもやShrimp&Gritsを食べてきました。お店はこちら。

https://www.eggstravaganzacafe.com

 

このお店があるあたりは、何度も通過してましたが、実際に降り立ったことはなく、本日が初めて。

いわゆる朝食屋さんで、昼過ぎには閉まるお店です(こちらのお店は2時閉店)。

お昼時だったからか、お店に入るとレジに長蛇の列。先に注文とお支払いをして、その後はのんびり過ごせます。朝食屋さんなのでホットコーヒーがあるのが助かります。ランチからのお店は大抵冷たい飲み物しかないですからね。

 

コーヒーは薄すぎでもなく濃くもなく、私にはちょうど良い薄めのコーヒーでした。テーブルにはパイ生地を揚げたおやつ? みたいなものも置いてあり、コーヒーのお茶うけにぴったり。

コーヒーが到着したあと、しばらくしてサーブされたのがこちら、Shrimp&Grits。

f:id:michelle_US:20230203072559j:image

周りにかかっているオイル含め、ちょっとスパイシーなエビとソーセージ。ネギもたっぷり、もっちりグリッツ、おいしかったです。正統派のシュリンプ&グリッツでした。

おしゃべりに花が咲き、閉店ギリギリまで粘ってしまいました。もうちょっと我が家から近かったら通い詰めてしまいそうです。シュリンプ&グリッツ以外もおいしそうだったし(パンケーキとかワッフルとか)、他のメニューもトライしてみたいなあと思いました。