思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 今月の中身(Feb 2023)

 2月になりましたね…今週は子どもたちの学校が寒すぎて休みになったり、2時間遅れで開始になったり、とバタバタしておりまして、ブログも数日サボってしまいました。

 

 

そんなこんなで2月のIPSY GlamBagのネタバレです。f:id:michelle_US:20230203075125j:image

ポーチ、2月はバレンタインっぽいのが毎年届きます。今年も赤とピンクのマーブル模様でバレンタインを意識している感じですね。

 

1つ目はマスカラ。またマスカラ。いいのよ、毎日使うから。

2つ目はクリニークのモイスチャライザー。おお、クリニーク。クリニーク、日本にいた時もあまり使ったことがなくて(クリスマスコフレとかであの保湿ジェルは何回か買った気がする)超絶久しぶり。使うの楽しみ。


f:id:michelle_US:20230203075119j:image

3つ目はアイシャドウ。使いやすそうな色の組み合わせ。もしかしたら左のラメラメは黄色が強く出でイマイチかもしれないけど、右のブラウンは赤みがあって使いやすそう。

4つ目は自分で選んだトナー。ローズと朝鮮人参とカモミール。どんな香りなのか。混ぜて大丈夫なのか。効き目はありそうだけど、香りが不安…いい香りでありますように。

5つ目はリキッドリップスティック。やっぱりこういう落ち着いた色がいいんだろうな、年齢的にも。先日うっかりWalgreensでメイベリンのリップグロスを買ったんですが、悩みに悩んで明るい色にしたら似合わない気がして。リップグロス自体は、唇の縦ジワが目立たなくていい感じなんですが、もうちょっと顔色が良く見える色にすればよかった…。

 

今月もハズレなし!! 4年目にもなると私の好みがわかるようになるのか…同じアイテム(マスカラやリップグロス)が増えても気にしないことを知られているのか…いずれにせよ、毎月あまり変わり映えしないアイテムが選ばれていますが、使わないものを送られても困るので、これはこれでいいと思います。

ハズレがないのでアドオン不要ですし。経済的〜!

今月も届くのが楽しみです。ワクワク。