思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Dec 2020)

IPSYさっそく使いました、というか使ってないものもあるけど、前に使ったことがあるからそれはそれでいいかなって…。まずはポーチから。

 

f:id:michelle_US:20201224042439p:plain

このもふもふピンクポーチ、めちゃくちゃかわいいです。化粧品を持ち歩かない生活になってしまったので使わないけど、高校生だったら喜んで使う!! 色ももふもふもかわいいです、ほんと。羊みたい。

リップグロスはヌーディーカラーのグロスで、ほとんど色がつかなくてツヤっとする感じ。パールも絶妙に入っているのでよいと思います。保湿効果もばっちりで、フラッシュセールで買ったものは愛用してました(使い切りました)。

マスカラ、これまつげがものすごく長くなります。繊維が入っているようには見えないんだけど、ボリュームも少しは出る気がするけど、とにかく長さが出る。目がパキっとします。パンダにもならなくていいかもしれないです。ポイント交換しちゃった分もあるし、じっくり使います!! ここ数か月毎月マスカラが入っているけど、先月と今月のがよかったです(たぶんフィルムタイプだから)。

 

f:id:michelle_US:20201224043100p:plain

ボディローション、フレグランスメーカーのものなので香りはよいです。前に届いたものよりもなんとなく大人な感じ(ウイスキーなのかブランデーなのかそういう感じがほんのりと)。ホリデーシーズンが盛り上がる感じの香りです。

洗顔は安定のMURADなので。あんまり泡立たないけれども、すすぎやすく優しい洗顔料だと思います。

シートマスクはとりあえずトナカイの方を使ってみました。香りが懐かしのローパケンゾーみたいなスイカというかきゅうりと言うか瓜系の香りで大好き!! 洗顔後これを貼って20分経ったらはがしてその後のお手入れは不要とのことだったのだけど、念のためオイルをなじませてから寝ました。オイルがしばらく残っていたので、本当にシートマスクだけでよかったのかもしれない…。

 

f:id:michelle_US:20201224043544p:plain

Hey Honey の2点は、クリームを先に、セラムを後に、使うものらしく(サイトで調べてみました)その通りに使ってみました。セラムはプライマーとしても使えるかららしい。確かにクリームで潤いを与えてから、セラムでプライマーとしての役割、均一感を出すというコンビネーションで朝からかなりいい感じのお肌になりました。セラムはプライマーとして使う前提なので朝向けなのかな。きっとそう。

Hey Honey のクリーム同様、もう1つの現品のクリームも朝夕兼用。これがまたノスタルジックな、といえば聞こえはいいけど、昭和のおばあちゃんの化粧品みたいな香り…しかし保湿力はすごい!! この冬無事に乗り越えられそう!!

 

ということで個人的には大満足のGlambagとAdd-onでした!!