思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 届きました&使いました(Nov 2023)

Harney&Sonsのお茶と同時に届いた今月のGlambag。もっと時間がかかるだろうと思っていたので、突然届いてびっくりしました。

 

郵送パッケージもアイコン同様グラデーションのデザインになりました。以前はアイコンもパッケージもピンク単色だったけどね。

届いたものはこちら。ポーチに乗っていない2点がアドオン。

f:id:michelle_US:20231119031830j:image

 

説明書。選んだのはビタミンCセラム。

f:id:michelle_US:20231119031831j:image

今月は使いたいものばかりだったので、既に使っております。

説明書の順番どおりに使用感を。

1つ目、リキッドリップスティック。マットな仕上がりとのことで、確かにマット。でもリキッドなのでそこまで嫌な感じはしないです。カサカサしすぎないというか。色もなかなか落ちないし(むしろめちゃくちゃ色のキープ力が高い)、色もきれいなローズ系で顔色良く見せてくれますし、ちゃんとしたお出かけ向き。たまにはマットなリップも悪くないなと思いました。確か初めてのIPSYとの遭遇の時もOFRAのリップが入ってたような気がするので数年ぶりの再会です。

2つ目、お粉。スイカの香り。白いけど顔に乗せると透明になるので違和感なし。透明感がありつつマットに仕上がるし、いい香りだし、面白いお粉です。いま使っている日焼け止め(数ヶ月前にIPSYで届いたもの、確かアドオン)がツヤツヤ系なので、ツヤ消しにいい感じです。

3つ目、選んだビタミンCセラムは旅行用に保管します。現品を何度もリピートしてますし、なんなら今も使ってます。このセラム、ちょっとざらざらしてて塗るとちょっとピリッとするんですが、それが効いている気がするんですよね。このセラム、好き…

4つ目、シートパック。5分で効くということですが、確かにみっちり潤う感じがします。シートの形も悪くない。でも1つのパッケージに2枚入っているのはちょっとどうなのか。個包装にしてほしかったな、ものは良いだけに。

5つ目、アイライナー。太めのフエルト筆ペンです。がっつり描きたい人には向いているけど、私のようにまつ毛の間を埋めたい人にはちょっと太い。でも使いますよ!

 

あとはアドオン。

マスカラと夜用リップバーム。

マスカラはチューブマスカラと言いまして、日本で言うところのフィルムタイプのマスカラです。お湯で落ちるけどパンダにならない、アレ。

こちらではあまり見かけないチューブマスカラなので、アドオンしたのですが、なかなか良いです。現品ほしい! とSEPHORAアプリを確認したら、現品マスカラとリップのセットがあり、しかもサイバーウィーク(ブラックフライデーどこ行った?)ということで近々30%オフになりそう! ということで、サイバーウィークになったら現品を買おうと思います。

夜用リップバームは、リップバームというか粘度の高いジェリーって感じのリップバームです。しっかり潤うのでこれからの季節、寝る前にがっつり塗って乾燥に備えようと思います。

 

今月はすぐに全部開封して使っちゃうくらいイイモノが届きました。来月も楽しみです!!