思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ホリデーシーズンはHarney & Sons!

今年のHarney & Sons のブラックフライデーがらみのセールの割引コードがなかなか出なくて、待ちきれなくて割引コードが出る前にフライングでいくつかお茶を買いました。ポイントが貯まっていたのでセールより安く手に入れることができたと思います。

届いたのがこちら。

f:id:michelle_US:20231111234342j:image

50個入りサシェは、左から、Japanese Sencha、抹茶入り玄米茶、Formosa Oolong、Dragon Pearl Jasmine。

下はNepalese Hand Rolled Tips、サンプルのデカフェアッサムとJapanese Sencha。

紅茶はセールで買おうと思って、緑茶烏龍茶をゲット。

 

ネパールのお茶はティーバッグじゃなくて茶葉なんですが、セールで安かったのと、これはなんとなくだけどダージリンファーストフラッシュ的なおいしいお茶なんじゃないかと思ってポチりました。

f:id:michelle_US:20231111234345j:image

 

缶を開けたら、おいしそうなお茶が!! これはおいしいはず(確信)。

f:id:michelle_US:20231112014144j:image

いれてみたら、とんでもなくおいしかったです。やはりダージリンファーストフラッシュ味があって、めちゃくちゃ私好み。買っておいてよかった。

 

そしてお茶ではないんですが、ホリデーシーズン向けのスウェットシャツ(トレーナー)もゲット。

f:id:michelle_US:20231117060518j:image
f:id:michelle_US:20231117060511j:image

かわいい…色が3色あって、ベージュと赤で迷ったんですが、赤にしました。

ありがちな安っぽい素材なんですが(内側は起毛)ホリデーシーズンはこれをヘビロテして楽しみたいと思います。サイズは意外と細身で、もうちょっと大きいと思ってたんだけどなあと思いました(私が大きくなっただけなのかもしれない)。

 

そしてやっと割引コードが出たので、紅茶を追加購入。今年は200ドルで3割引のコードはなく、30ドル以上で2割引のみでした。

f:id:michelle_US:20231119031815j:image

50個入りサシェは、左からCeylon & India、Supreme Breakfast、Earl Grey Supreme、Blueberry Green。

下段はCelebrationとサンプルのオーガニックイングリッシュブレックファストとカモミール。

シュプリームって名前のお茶は割と好きで、なんとなく軽めなのがいいんですよね。ブレックファストもイングリッシュだとキームン100%、アイリッシュだとアッサム100%なんですが、シュプリームはいい感じにブレンドされててお気に入り。アールグレイも烏龍茶ブレンドなので100%紅茶よりも軽いんですよね。

ブルーベリーグリーンは今まで缶入りしかなかったんですが、とうとう袋入り50サシェが出たのでゲット。これは本当においしいです。大好き。

セレブレイションは初めて買ったのですが、旧Twitterでおすすめされていたので買ってみました。自分の好きそうなお茶は大体買ったなと思っていたのですが、これは見逃していました。フルーツ(柑橘系でもベリー系でもない、プラムやアプリコット)とナッツ(あまり主張せず)で普段飲まないタイプのお茶だったので新鮮でした。

 

去年のセールで買ったお茶がそろそろ飲み終わりそうなので、割引コードでがっつり補充できたのでよかったです。茶葉でもいいならもうちょっと飲みたいお茶もあるんですが、手軽に気楽に飲めることが大事なので50サシェで買いたくなるんですよね。

かなりお茶の在庫が増えたので、またしばらくは買わなくてすみそうです。よかったよかった。