思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Harney&Sons 届きました!

一時帰国前に買って以来のHarney&Sons、感謝祭前から200ドル買うと3割引セールをやっていたので、ほぼピッタリに200ドル分注文してみました。

 

届いたのが思っていたよりも小さな箱でした。これに200ドル分入ってるの???

(一時帰国用に買った時はもうちょっと大きな箱だったような…その時は缶入りや個包装ティーバッグが多かったからかしら)

f:id:michelle_US:20221129020331j:image

 

箱を開けたらミチミチに入ってました。パッキング担当のひと、素晴らしいです。
f:id:michelle_US:20221129020308j:image

 

何を買ったかというとですね。

まずは缶入りサシェ。
f:id:michelle_US:20221129020312j:image

左2つはMETコラボ。METコラボの缶入りは、サシェとリーフと色々あるんですが、サシェのものを選びました。真ん中はざくろ緑茶。ざくろ烏龍がおいしいから緑茶もおいしいだろうと予想してみました。

右は若草物語コラボ。前に買ったものは飲まずに母か妹にあげてしまったので、自分用に買い直し。

 

 

こちらは3点セットで安くなっていたもの。母の日用だったかな(テキトー)。
f:id:michelle_US:20221129020320j:image

真ん中のベリーベリー抹茶がおいしかったので、桜緑茶も悪くないんじゃないかなあと予想。チェリーとバニラで香りづけがされている模様。バニラを添えてくるあたりがアメリカーンな気がしますが、まあ日本の(というかルピシアの)桜形のお茶とはまた違った感じでいいかなあと。ローズは特に飲みたいわけじゃあないけど、あっても悪くないかなあって。

 

 

そしてなぜかパッケージに印字じゃなくてペロッとシールが貼ってあるだけの50サシェ。

f:id:michelle_US:20221129020324j:image

Japanese煎茶とドラゴンパールジャスミン。なぜシールなのか。中身とシールはちゃんと合致しているのか。気になるところです。どちらもストック補充用。

 

 

そして通常版、パッケージ直接印字の50サシェ。
f:id:michelle_US:20221129020327j:image

左からセイロン&インディア、Supreme  Breakfast、Vieux  Paris、です。

セイロン&インディアは前回買っておいしかったのでリピート。

Supreme Breakfastは前回入手できなかったので購入。セイロン&インディアとシンプルな紅茶という点でかぶるけれども、別物なんで。

Vieux Parisはだいぶ前に買ってて味も忘れちゃったので購入。ブログを読み返したら、普通のParisよりもシャープだって書いてあったし、なんなら毎日飲んでたとか書いてあって、もしかしたらそんなに好きじゃないお茶だったかもしれない。一度買おうと思ったけど売り切れててなんとなく見つけたら買わないと!! って意識だったかも。普通のParisもそろそろ飲み終わるので、飲み終わったらこちらに切り替えます。

 

 

最後はおまけのサンプルと、値段を200ドルに限りなく近づけるためにポチったサンプル。
f:id:michelle_US:20221129020316j:image

おまけの方はParis とざくろ烏龍。4ドルでお買い上げしたリーフサンプルはブラックカラント。多分無難なフレーバードティーのはず。

 

ほんともうしばらくお茶は買わなくて良さそうです。在庫も増えて心が満たされました。今後数ヶ月は安心してお茶をガブガブ飲めそうです。