思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

おせちが届きました

今年も購入したおせちが日本から届きました。

11月10日に日本を出発、11月25日に到着。EMSでも内陸だしそんなもんでしょう。去年は5日間くらいで届いたのですが、今年はNYの税関で5日間くらい止められてて、その他の手続きにもかかっていたようです。急ぎじゃないから2週間かかっても問題ないですし、ちゃんと届くことが大事。

段ボール箱は開けられたような開けられてないような感じでしたが、中身は開けられていませんでした。ピチッと外装フィルムが密着した状態で届きました。段ボール箱を開けると、この箱が入ってます。

f:id:michelle_US:20221126063333j:image

 

去年と同じものを頼んだので、中身には真新しさはありませんが、日本のおせちが日系スーパーもない米国の田舎でも食べられるのはありがたいことです。

またお正月に開封して盛り付けて頂こうと思います。楽しみです。

それにしても米国のおせちを食べた翌日に届くとは。玄関のリースもクリスマスのものに変えましたし、年末ムードもだいぶ高まってきました。

 

去年の記事はこちら。

michelle-us.hatenablog.com