思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

SAKURACO 15箱目

9月末に発送されたメールが来てから、すぐに届いて驚きました。追跡番号がいつものとは違ったので、そのせいかもしれません。

10月は茨城特集だったのでとても楽しみにしていました。地元だからね。

箱は通常の箱で、茨城県等とのコラボではありませんでした。

 

さて、中身。

f:id:michelle_US:20221002045729j:image

先月は長男に分けた分を長男が食べずに放置していたので、今月は長男には分けなくていいかなあと。パンとかないし。パンがあったら分けたけど。

次男はかりんとうが好きなので栗かりんとうをあげました。かりんとうと言っていいのか、不思議な味だったらしいです。でもおいしかったとのこと。

 

こういう個包装のお煎餅はしけやすいので(実際ちょっとしけていてパリッと感はイマイチだった)、まず食べちゃいます。

f:id:michelle_US:20221005002649j:image
f:id:michelle_US:20221005002654j:image

おいしかった…しかしこの裏面。ご指導賜ります様伏してお願い申し上げますって、米国では何のこっちゃって感じでしょうね…。

 

あとお茶もまだ飲んでないけど茨城のお茶。珍しいね。でもって裏面には3−3−7拍子のイメージでティーバッグを振ると書いてあります。ウケる。
f:id:michelle_US:20221005002644j:image

納豆のお菓子もおいしかったし(米国人ウケするかどうかは微妙)、地元の亀印も入ってたし、なかなかよかったと思います。

多分これで最後のボックスかな…あと1つくらい届くかな…。日本と行き来しづらい時はかなり重宝したけれども、私の中ではサクラコは役目を終えたかなあと思ったりしています。最後の茨城特集だったのは本当に嬉しかったです。