思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

またHarney&sonsを買ってしまった件について

もうしばらく買わないぞー!!

と思っていたHarney&sonsのお茶ですが、50サシェ入りお徳用パックが25%オフ!!

ルースは面倒だから基本50サシェ入りしか買わないワタクシ。だからこそお茶がどんどん溜まっていくわけですが(1日に飲んで5杯いくかどうか)、こないだ買った抹茶入り玄米茶をほぼ毎日飲んでいて、残りが心許ない。これは買わねばと思いまして、ポチることにしました。

 

1つ買うだけじゃあなんとなくさみしいので(いや、そんなことはないと思うんだけど…どうして1つだけでいいやとならないのか、私)、もうちょっと買い足すことに。

 

こないだビクトリアンロンドンフォグも飲み切ったことだし、アールグレイシュープリームはまだ半分くらい残っているけど、アールグレイ系のフレーバードティーを買ってみようか、となりまして。

これまで有名すぎて避けてきた(とはいえデカフェはサンプルサイズで買ったけど)Parisを買うときが来たか…と思ったんだけど、Vieux Parisと言うのがある。中身はあんまり変わらないようなのだけど、王道を行くParisじゃなくてこっちにしてみようかな、とカートにイン!

 

もう1つくらい買いたいんだけど、50サシェ入りがあるお茶がそもそもあんまりない(そりゃそうだよね、ちゃんと茶葉から入れて繊細な紅茶を味わってほしいよね、Harney&sonsとしても)。

フルーツティも去年買ったキウイ&ストロベリーくらいしかないし(あんまりストロベリーを感じなかったのでリピートする気にはならない)、アイスティー用に飲んでいたトロピカルグリーンもまだ在庫があるし(たぶん夏に買い足すことになるかもしれないけど今ではない)、どうしたもんかと思っていたら、見つけました。

White Peach!! 

白桃なのね!! と喜び勇んでカートにイン。

 

しかしここで冷静になりチェックアウトせずに放置。Japanese Senchaもあるから抹茶入り玄米茶を我慢すれば、何一つ買わなくて済むんじゃないの…ととりあえず一晩寝かせることにしました。

 

翌朝「Japanese Senchaと抹茶入り玄米茶は別物だから、やっぱりこれは買うべきである」と思い直してチェックアウトしようとしたら、なんとVieux Parisが売り切れてるじゃないですか!!

ゆうべ一晩寝かせることにした私のバカ!!

 

ということで、それじゃあしょうがないなとふつうのParisをカートに入れ(懲りない)3点お買い上げとなりました(よく考えたら150杯分も買っているんですね←今さら)。

 

で、届いたのがコチラ。

左からParis、White Peach、抹茶入り玄米茶。

サンプルはJapanese SenchaとDragon Pearl Jasmin。サンプルはどっちも飲んだことあるというか、既に50サシェ入りお徳用パックでゲットしたものでした。それでもありがたいです。サンプル大好き。

f:id:michelle_US:20210306123657j:image

で、まずみんな大好きParis。このパックはまだ開けてないけど、これは本当においしいフレーバードティーだと思います。万人受けするお茶ですよね。あんまり甘いのが好きじゃなくても、アールグレイの進化版みたいな感じだから飲めちゃうし。

名前のParisもなんとなくおしゃれに感じるからズルいなあ。

 

お次はWhite Peach。ベースが白茶なのでどんな感じかなあと期待していたのですが、期待に応えてくれました!! ルピシアの白桃煎茶、白桃烏龍極品にはもちろんかないませんが(すまん!!)紅茶ベースではないからそれっぽい感じ。

飲んでいたら長男が離れたところから「なんかフルーツの香りがするんだけど」って言うくらいにはしっかり桃のフレーバーが効いています。

たぶん暑くなったら水出しアイスティーにもばっちりだと思います。なかなかよいものをゲットしました。White PeachのWhiteは、白茶の白なのか白桃の白なのかはっきりしませんが、どっちでも構いません。いやー、買ってよかった。

 

最後は抹茶入り玄米茶ですけど、これは確かに日本の抹茶入り玄米茶とおんなじ味がします。日本の実家で夕食後に飲んでいたのを思い出す味です。なのでこれを買ってからはほぼ毎日夕食後に飲んでいて、なので前回買ったものがだいぶ減ってきたので追加しなくては!! と思ったのでした。

 

いま私が飲み途中の50サシェ入りお徳用パックは、

抹茶入り玄米茶

ドラゴンパールジャスミン

シトロングリーン

チェリーブロッサム

シュープリームブレックファスト

アールグレイシュープリーム

デカフェアールグレイ

となっております。

 

ここにホワイトピーチが割って入ってきたわけですけども、お茶の時間がますます楽しくなってきました。わくわく。

 

www.harney.com